ブログネタ
IPO に参加中!
IPO ゴルフ


またまた締め切り勘違いとIPOの資金配分を考えなおしたりして、午前中からATM巡りとなりました。簡潔に言えば、ダメモトのプラチナIPO(ラクーン)ともっと可能性の高そうなIPO(ゴルフ・ドゥ)のどっちに注力するかの問題。さらにEトレの資金配分やP配分、メイン口座とサブ口座の配分やゴルフはエイチ・エス証券分もあるし、新光ネットのアスキーも・・・・。

そして今日になってBBしたHSは入金期限が以前と違っていて今日が締め切り。確か前は価格決定日(=月曜日)だった記憶がありましたが、リニューアルしたHPは今日中となってました。ザラ場も様子見気分だったし、前場中にATMにいってきました。

ところが今日は24日の金曜で銀行ATMは店外にはみ出す長蛇の列、やっと引き出してセブン銀行ATM→郵便局と回って1時間半くらいかかってしまいました〜


IPO  このブログに一票お願いします
今日のIPOの初値のほうは、MKCMは大幅UP、公募比2.6倍の95.4万、アルペンはなんとか200円高い4200円をつけていました。大型の初値がなんとかなったので、アトリウム、炭素ホルダーはひと安心です。

いちおうMKCMの106の列に並びましたが、あと150株くらい及ばずでした。そのほかは優待取り1銘柄売買しただけでした。