ブログネタ
IPO に参加中!
アルペンの初値が踏ん張ってくれたのもあって大型IPOの初値に対するマインドも少し好転したようです。アトリウムに関してもプラス方向に働いてくれそうです。同業MKCMの予想以上の人気、公示地価後の不動産株も出尽くし売りにはならず、金曜は堅調な展開でした。月曜もこの感じでいけば、Fあたりは予想レンジ上限かそれ以上の初値予想を出してくる、と妄想してみます。でも期待しながらも初値なんて当日の気配をみるまではわからないもの、こういう銘柄ですし過剰な期待は禁物です。

それにしても翌4月第1週上場のIPOは、初値&セカンダリが盛り上がりそうな軽量銘柄ばかりですね。クリエイト・レスランツ→トリドール爆上げ、の延長線上にあるハブ、WDB同業で割安感満点のジェイテック、吸収金額たったの1億未満で吹けば飛びそうなエコミック。そして6日にはラクーンが出てきますから、注目度の高い週になりそうです。 アスキーソリューションズなんかも類似にデジアツまで引っ張り出して煽ってるのかって感じです。とりあえずセカンダリ・ティキンにつき是非公募を取りたいところで、松井のエコミック、HSのゴルフあたりに期待です。
IPO  このブログに一票お願いします
金曜はアルペン初値を見てから、アトリウム松井抽選分も申し込み&即入金しましたが落選でした。(この分は即出金でEトレのラークン資金に追加予定) とにかくこの銘柄上場までの待ち期間が長いなが〜い、先々週の金曜日(17日)に配分報告あって主幹事分は昨日やっと約定が表示されました。21日祝日を挟んだせいもありますが、感覚的にはかなりなが〜いです。

IPO アトリウム