F社のグレーマーケット速報によれば、ロンドンのグレーマケットにて昨日ソニーFHの取引市場がオープンし、現時点では取引が成立していないものの、買い提示41万5千円にたいして売り提示62万円の注文が入っている模様、とのことです。(※あくまで情報のひとつです、まだ申し込み期間中ですので最終判断は自己責任でお願いします。)

そしてFでは今後もグレーマーケット情報を「号外」として随時レポートしてくれるそうです。去年の出光やあおぞら銀行の際、上場前のグレーM情報はリッチ投資家向けのT社プレミアム以外では入手困難で、苦労しました。今回のF社はありがたい措置ですね。
F社の最新予想はかざか証券 で無料閲覧できます。

グレーマケット:欧州(ロンドン)で、発行前の債券や正規上場前のIPOが業者間で取引される市場のこと。去年の超大型IPO、あおぞら銀行は東証上場前に公募以下で取引が成立していた。

またIPO:アールエイジ(マザーズ・ 新光証券主幹事) の公募価格について東証のメールサービスが届き
==============================
(株)アールエイジ(3248)の公開価格が決定しましたのでお知らせします
公開価格:70,000円(1株単位)
申込期間:平成19年10月5日〜10月11日
==============================
となっています。仮条件7〜9万のところ最下限:7万で決まったようです。仮条件での値引きも小さく、ぱっと見では割高に思えるソニーFH公募が上限で決定。一方、想定価格13万に対し仮条件7万〜9万と大幅ディスカウントのアールエイジ下限で決まるあたりが何とも微妙ですね。新興の底入れ機運や「最大でも9万以上は損しない」IPOなのでブックは上限でそこそこ申し込みました。今晩のEトレはともかく、明日の新光、大和あたりは不人気だと当たりやすいかも知れません。

バナー他ブログのIPO情報がこちらに
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
かざか証券My外貨:10月中に10000円ゲット可能!