ブログネタ
IPO に参加中!
駐車場総合開発 当選



NY大崩れの翌日ですが、新光証券で1枚@27000円の当選となりました。新光証券は、優良品薄IPOの主幹事(ITメディア、アクロディア、M&Aセンター、ゴメス等)が多く、単体では中堅ながら主幹事にかなり意欲的です。できればもう少しネガサのネット系IPOなどで当選運を使いたいところですが、こちらからは銘柄を選べませんからね。

さて、マネースクエアあたりのBBからは、テクノアルファ爆上げを見た後でも申し込みはギリで間に合いました。ですからすぐ好調時と同じ競争率に戻ると予想してました。しかし石橋を叩いて渡るような超慎重な人がいたり、BB用資金を引っ込めたりしてると即BB攻勢に転換できなかったのかもしれません。今週はネット上の当選報告が溢れ、まだかなり当たりやすかったようです。去年も10〜11月の低迷期から急回復し、年末のeベースあたりではプチ初値バブルを演じてました。去年の反転の狼煙がリミックスポイントあたりだとしたら、去年はテクノアルファがサイン だったのかもしれません。このような底打ちの局面でほんの少し早くブック攻勢に打ってでることは、まだ参加者が少なく、かなり有利な競争倍率となります。特に今回は「終了」の文字もちらつくほど酷い状況でしたので、自分も含めBBマインドの冷え込みはかなりきつかったようです。結局これが急回復局面の抽選では、チャンスにつながったということでしょう。

年末IPOに備えて口座開設! 証券会社リンク集
昨晩は3時前までチビチビトレードしながら、為替&ダウをみてました。−220ドル位まで下げやや戻したので、最後ドル円を少々ロングして寝ました。今日起きてNYの引け値にびっくり、為替は株ほど酷くないものの含み損ですw しかし株&FX兼業という人はいつ飯を食うのか!?

バナー厳選の初値予想がこちらに