連チャンの反動かさっぱり当たらなくなっていましたが、今日の2時半ごろ店頭M I 証券から電話があり、リンクアンドモチベ−ション1枚なんとか当選となりました。

IPOも抽選メインでやっていると、ツキの流れみたいなものをいやでも意識するようになります。調子のいいときは「なんでこんな超レア物が引ける!?」的なゲットに恵まれますが、その反面必ずスランプが訪れます。全力で全銘柄フルBBしてるのに補欠にすらかからなくなったり、やっと久々に当たってみれば3カ月ぶりの割れIPOだったりとかありますね。極端に不調の時には、風水をかついで髪の毛をまっ黄色に染めるような荒ワザも駆使しますが(マジ効果あり)w あまり一般的ではありません。

面倒でなければ1社か2社は店頭で顔なじみを作るといいかもしれません。運が全てのネット抽選と違い、ある程度融通が利くというものです。リンクのBB時もかなりわざとらしいですが「国債の利率が決まったら教えて」とさらっと伝えてありました。実際にどこまで効果あったかはわかりませんが、前回ユビキももらっているので今日はそのまま国債を購入(予約)し、その場で東証銘柄に現物の買注文を入れ、200万程の約定。あまりにもゲンキンすぎる反応でしょうが、「打てば響くな」との印象を与えておけば今後につながるかもしれません。それに比べ少し前にかなり貢献したつもりのMU店頭がさっぱり、取引もぱたっと止めてますが特に反応なしです。MUは去年が当たり杉だったのかもしれませんが。
    IPO      にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━