ニューシティレジデンス投資法人 株券
            (クリックで拡大↑)

以前にちょろっとだけ書きましたが、上場リートで初の破綻となったニューシティレジデンス投資法人を上場廃止前日に少量買っていました。それが松井証券より出庫され、リアル株券が書留にて到着しました。

その前にも上場廃止寸前のライブドア株をすずめの涙ほど買って、いまだに持っています。株式併合になって株数もよくわかりませんが、決算短信みたいなものは一応届いています。ただ、今回のニューシティレジデンスは、ライブドア株券と違って、名義書き換えが必要なようです。今日は後場休みで銀行があいてる日だったので、午後は恒例の信託廻りをしましたが全部回りきれずでした。なかなか手が回らないのですが、早々に名義変更したいと思います。

■今年の主な大型倒産一覧
  (クリックで拡大↓)
  今年の主な大型倒産(破綻)
本日大納会となりましたが、今年は本当に経営破綻続出の1年でした。かくいう自分もスルガコーポ、Human21、ゼクス、アルデブロなどで、権利確定後の優待廃止を喰らっています。さすがに民事再生の申請時までホールドはしていませんが、それなりの授業料は払っています。
ちなみにマニアなので、アーバンコーポも買ったまま放置になっています。2〜3円で買ってみたら売るに売れなくなった、とも言えますがw 【倒産株コレクター】なら少々格好がつきますねw

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ ← 年間のIPO利益報告などがあります