以前の超高額キャッシュバックの事例
憶えている方も多いと思いますが、過去の超高額キャッシュバックといえば、H社の「最高10万円キャッシュバック」がありました。
 こちらは、1000万円入金+取引1回で10万円プレゼント(500万入金→5万円、100万入金→1万円プレゼント)という内容でした。当時は突出した高額プレゼントに騒然となると同時に、不安視する声も一部ありました。

 後だしルール&強制返金で大モメ   にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
キャンペーンは短縮等なく締め切られましたが、その後が大騒動となりました。H社側が「口座開設時の投下予定額」を根拠に、キャンペーン応募者に強制返金しだしたのです。法令的にはこの措置は問題ない(むしろ正しい)のですが、事前にそのようなルール告知は無く、締め切り後一方的に返金してきたため、大騒ぎとなりました。

あまりに抗議が多かったのか、最終的にはH社側が折れました。ほぼ当初の基準どおり(返金された分も)、キャッシュバックが実施され一件落着となりましたが、大金を投入し、ハラハラした人も多かったはずです。

※あくまで過去の高額キャッシュバックの参考事例ですが、この例からもあまりに大金(高率還元)キャッシュバックだと、会社側の負担は大きくなる(ある意味,出血サービスである)ということです。

クリック証券の場合
クリック証券のFXの場合、1000万円入金で25万円バックとさらに高率の還元ですから、単純に前例の2.5倍の負担となるわけです。ですから、電話で「再度の期間短縮はないのか」と質問した際、「絶対ないとは言えない」との返答は、ある意味正直なところでしょう。
★詳細記事は → クリック証券さんに聞いてみました

私見になりますが、今回のクリック証券の場合、全額以上の信託保全であること、業績・資産状況がかなり開示されていて、リスク面では当時とは大差があると思います。(自分は参加しますが、高額なお金を約2ヶ月間託すことになるので、最終的には自己責任でお願いします。)

とりあえず参加しようか と言う方、終盤さらに混雑する可能性もあります。口座開設だけは早めに申し込んだほうがいいようです。

   にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ           ⇒ にほんブログ村・IPOへ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW   5最大25万円!史上最大キャッシュバック
  +当ブログタイアップ特典で2000円上乗せ!

  ★キャンペーン内容の詳細は、⇒ コチラです!
    クリック証券限定タイアップ 矢印  左 7/17日まで!
当ブログならタイアアップ特典!合計8,000円分プレゼント!
  ⇒
 FXトレーディングシステムズ