15日付けのニュースになりますが、あの世界的に著名な投資家・ジョージ・ソロス氏も今回の日本の為替介入に対し賛意を表しているようです。

「どうせ、何もできやしないだろう」「永久に見守るだけ」という見方がほとんどでした。投機筋にはなめられ、いいようにやられていました。

今さらですが、今回の絶妙タイミングはなんといっても「サプライズ」があったことです。「管ならさらに円高」「弱腰」「のろま」、といった日本当局に対するイメージを逆手にとるサプライズがありました。

そしてこれは、自分の勝ち組ドットコムさんへの抗議と全く同じ。「抗議なんてできやしないだろう」「模倣を証明なんてできないだろう」というアチラのなめた態度。こちらは、ちょうど→履歴がのこるタイミングを見て、打ってでました。

あっ、話がそれましたね。為替介入も抗議も、出鼻はサプライズ、そして継続パワーが必要ですね。

日本の為替介入は正しい措置=投資家ソロス氏【ニューヨーク 15日 ロイター】 
米著名投資家のジョージ・ソロス氏は15日、日本が為替介入に踏み切ったことは正しかったとの見方を示した。

ソロス氏はロイター主催のイベント「ロイター・ニューズメーカー」で「円が過度に強すぎるため日本が打撃を受けていることは明確で、日本が介入に踏み切ったことは正しいと考える」と述べた。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-17251620100915 

  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ           ⇒ にほんブログ村・IPOへ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★FXプライム↓大好評につき延長になりました
NEW   5 【FXプライム】最大48000円プレゼント 
【1】口座開設するだけでお好きなFX本をプレゼント!
【2】入金額と取引量に応じて最大48,000円のキャッシュバック!申込みは9/30日まで。(詳細は ⇒ コチラをクリック

  FXプライム ← 口座開設はこちらから