大和証券

D口座ですが、もしPO規制が早々に実施されるならダイレクト口座のままでいいと思っていました。とは言うものの、もうNさんは無理っぽいし、POで稼げるうちはPOでやるしかありません。というわけで、金曜日 支店に足を運び、ダイレクト→支店口座の再変更を済ませてきました。
(事前に知人ルートで、アコーディアの配分状況と以前の担当がいなくなったことwを確認済み)

支店口座への変更はスムースに済んだのですが、その後の説明では、当初は「特定の担当が付かないチーム制」になるような言い方・・・それじゃわざわざ出て来た意味がありません。
そこで、「アコーディアを1000万円程度BBしたい、ネットで入金もしてきた」と告げると対応が変りました。「もう少しお時間よろしいですか、上の者と相談してすぐ担当をつけます」

 大和証券  担当
矢印  右 口座開設だけでクオカ,さらに金券・為替手帳もGET!

・・・・しばらくして副部長さんがやや若めの男性(担当)を連れて登場し、晴れて担当付きとなりました。アコーディアについては「この場で満額とはいえませんが・・・・」という感じで悪くありません。

意外だったのは、りそなはそれほど勧められなかったこと、ビルFも少しは余裕がありそうな雰囲気だったこと。資金繰りの都合もありますが、週明けにまた少し入金しようかと。  ⇒ にほんブログ村・IPOへ

ここでのポイントは、都心部や高級住宅地があるような地区を除けば、D証券といえど2千万未満の預かりでもそれなりに通用するという点。(ただし、過去の取引履歴は必要) 
 すぐに億とかの話になりがちですが、都心部とNさんを除けば、そこまで資産がなくともそこそこ相手にしてくれるということですね。 ということで、都合3回目!となる支店口座への出戻りが無事完了しました(; ̄Д ̄)   ⇒ブログ村PO・公募増資株へ

★【参考】大和ダイレクト→支店口座への変更
・郵送でも手続き可能ですが、書類の往復で7~10日位かかる。
・支店に行けばその場で変更完了します。
※ただしダイレクト信用口座は廃止になります。信用の建て玉がある場合は決済する必要があります。


 にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ           ⇒ にほんブログ村・IPOへ
          
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
外為オンライン   取引1回で5000円!
★【外為オンライン新規口座開設+入金10万円以上、そして取引1回以上でもれなく5000円プレゼント!
FX取引高でNo1の大手業者さんです。
   外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
  外為オンライン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
豪華LION福袋&グルメプレゼント!1万円キャッシュバックも!
    ヒロセ通商 LIONFX