2229:カルビー、初値後は右肩上がりで高値圏
3/11日に新規上場した2229:カルビー、当初は知名度以外これといった特徴がない地味系IPOとしての評価で、公募2100→初値2100円とおとなしい初値を付けていました。

上場日はなんと東日本大地震が発生した当日でしたが、震災直後の急落はほぼ無し。底堅いどころか、ジリジリと株価は上昇し、今週19日には2693円の高値をつけるほど。本日の日中に震災による下方修正を発表しましたが、株価の下げは軽微で−1.7%の下げ(終価2577円)で済んでいます。

        PO  チャート

初値後堅調の理由としては、特に大きな材料は無く、ディフェンシブ性優待期待などが指摘されています。一般消費者に近いお菓子メーカーということで、期待がかかる「株主優待の新設」ですが、カルビーHPのIR情報の「よくある質問」欄を見てみました。

   Q.株主優待制度はありますか?
   A.現在のところ、検討中でございます。


やはり問い合わせが多いのか、上の記述がありました。ただ、1ヶ月近くこの状態のままで、決算の3月末も通過してしまいました。大地震発生で優待新設が遅れた可能性もありそうですが、できるだけ早めに新設して欲しいものです。(できれば9月/3月の年2回優待を!)

【残り7000人限定!】1000円分のGMOとくとくポイントを無料プレゼント! 
    1000円分のGMOとくとくポイントを無料プレゼント!【くまポン】

      (取引等なしの登録のみでOK)
------------------------------------------------------------------------------

OLC、震災後の株主優待について(HPより抜粋)

少し期待していた現行パスポートの期限延長はありません。でも、一抹の不安があった3月末優待が発送日まで明記されており、安心しました (*´∇`*)

株主用パスポートをお持ちの株主様へこの度は、東日本大震災およびこれに伴う電力供給不足の影響などにより、東京ディズニーリゾート各施設の営業を休止することとなり、株主の皆様には、ご心配ならびにご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

当社では、株主の皆様を対象に株主用パスポートをお配りしておりますが、すでにご案内のとおり、株主用パスポートは券面に記載の有効期限内で、パークの通常営業時間内に限りご利用いただけます。
今般の震災という不可抗力によるパークの一時的な休園という事情に鑑み、大変恐縮ながら、株主用パスポートの有効期限の延長は承りかねますのでご了承ください。

なお、2011年3月末日現在の対象株主の皆様には、株主用パスポートを、2011年6月7日に発送予定です。

------------------------------------------------------------------------------
【FXプライム】 ★ タイアップで2000円多くもらえます!
 当ブログ経由なら、最大26000円プレゼント!入金だけでもOK!


   人気のFX取引!信頼の伊藤忠グループ・FXプライム

  ◆◆◆◆ 4/30日まで! キャッシュバック+FX書籍全プレ!!◆◆◆◆
  【1】開設+入金で最大12000円プレゼント!さらに取引でプレゼント金額は2倍に!
  【2】さらに開設者全員にFX書籍一冊プレゼント、+FX小冊子も全プレ! 

入金だけでもOK!取引すればプレゼント金額は2倍に!さらに当ブログ
    経由なら 『+2000円上乗せ』 でお得!!

  FXプライム キャンペーン

     FXプライム 矢印  左4/30日まで,開設はこちらから

------------------------------------------------------------------------------