6665:エルピーダメモリの一般信用売り建て注文 にほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へ
昨日発表のエルピーダPO、気が付いたのは引け後でしたが、カブドットコム証券 では、夕方ごろまで(一般信用売り可能)の表示になっていました。そこで速攻で両建ての注文を入れたところ、普通に注文は通りました。その後表示が×(一般信用売り不可)となっても、注文状態に変化はなく、さらに深夜3時ごろにもチェックしたところ問題ないようで、明日の寄り執行となるはずでした。

寄り付きは他の持ち越し処理などであたふたしていましたが、9時過ぎに見たら売り注文のみ「強制取り消し」 Σ( ̄ロ ̄|||) になっていました。(下画像をクリック) 取り消し時間は朝6:35分ですから、バッチ処理終了後でしょうか?優待クロスなどでの強制取り消しは話には聞いたことがありましたが、このタイミング(早朝)での取り消しとは・・・・。   ⇒ にほんブログ村・IPOへ

        PO  エルピーダメモリ  公募増資 

ただ悪運強いというか、両建て注文の買いのみ発注され約定してしまったのですが、運よく利益になりました。GDで始まり、寄り底から反発の形となっていたのです。少し様子を見ながら、適度なところでリカクしました。760円→784円×5000株で約12万円の棚ボタですねw

たまたま今回は結果オーライとなりましたが、ひとつ間違えば大怪我にもなりかねません。両建て注文のつもりが買いのみしか発注されないのですから。エルピーダは株価700円台でしたが、4000円位の株で50単元だとワンショットで2000万円にもなり、コケたら大打撃です。ご注意下さい。

 矢印  右 【ポンパレ!】今なら「餃子の王将500円お食事券」が100円!
------------------------------------------------------------------------------

8160:木曽路の売出価格決まる、6890:フェローテックは大幅安
木曽路、かなり乱高下したようですが、ディスカウント率は3.0%、1454円の売出価格となりました。
こちらの売出は、申し込んでいません。

また、昨晩POを発表したフェローテックは、-9%の大幅安。本日受渡しの5332:TOTO、特に波乱なく小幅安で終了しました。三菱で配分あった1枚は前場に売却しました。

    PO  チャート   公募増資

      にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ               ⇒ にほんブログ村・IPOへ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
岡三オンライン証券 :クオカード1000円分プレゼント!!

◆くりっく株365口座の新規開設キャンペーン!  ⇒ 実際にもらいました!コチラです 
★特典1 「くりっく株365の買い方・売り方がわかる本」をプレゼント!
★特典2 さらに初回入金50万円以上+取引1回で、『1,000円分のQUOカード』をプレゼント!!  

    矢印  左取引は1回でOK! 7/22日まで、お早めに!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 
  FXならマネックス証券