サラリーマンの月収をらくらく20万円増やす方法 (JACKさん著・ごま書房)

今回は、サラリーマンの方が給料以外の収入源から+20万円を得る、という主旨で書かれています。具体的には「株式投資」「FX投資」「不動産投資」の3部門に分け、基本的なことから裏ワザ・実践テクニックまでわかりやすくまとめられています。

   サラリーマンの月収をらくらく20万円増やす方法 ごま書房新刊
                サラリーマンの月収をらくらく20万円増やす方法

株式投資に関しては、「株主優待」「四季報の活用」「カンニング投資術」が3本柱。IPOやPO投資となると、それなりの資金力や店頭証券とのお付きあいが必要ですが、本書では、「小額資金で誰でも投資可能」という観点で書かれています。
 ただ、その内容は現役投資家でなければ書けないもので、自らの投資例を交え極めて実践的に説明されています。自分自身も「四季報の活用」について勉強させていただきました。FX部門では、あの「羊飼いさん」からのアドバイスもあります。

さらに、面白いと思ったのが、巻末にある「携帯電話」(投資ではなくキャンペーン等)を利用したおこずかい稼ぎ。ここにでている中のどれか1つを実行しただけでも、書籍代の元が取れおまけが付いてしまうと言うスグレモノの内容です。
    
『リスク分散型不動産投資術』 株式から不動産投資をお考えの方に! 
『株式投資の裏技』 〜スゴイの一言です 
月5万円をコツコツ稼ぐらくらく株式投資術