3176 三洋貿易(東証2部),売却☆ブログランキング参加中 ⇒ にほんブログ村・IPOへ 
地味過ぎて忘れ去られていそうな昨年IPOの ⇒ 三洋貿易(3176) 、昨年11月からコツコツと拾い集め保育していました。

    GMO口座  IPO 三洋貿易  

3月配の高利回り銘柄なので、もう1段買われる場面はあるでしょう。ただ新年IPOの抽選もそろそろなので名残惜しくも手離しました。とりあえず朝は、半分売って半分残すつもりでしたが、後場になって全体の雰囲気も怪しくなってきたので、全て売却しました。切りのいい+50万どころでリカクしたかったのですが、約+46万と一歩届かずでした。  

性格的に店頭との付き合いが厳しい(と言うかやりたくない)ので、今後はこの手のバリュー系?IPO投資を開拓できればと思っています。 (店頭の公募当選***株はまだ保有)


日経平均は大崩れでも、地盤ネットは頑強! ⇒ にほんブログ村・IPOへ 
甘利ショックはあまりにオーバーですが、急激な円高戻しの前に、日経平均はダダ下げ(-278円)。後場になっても売りの勢いがあったので、後場は怒涛のリカク&LC、そして少しカラ売り(純カラ)も入れました。約定回数80回で、ほぼ休む間もなくトレードに終始。

昨日の1600万買い持ちから、 やや売り長ポジション に転換しました。初押しに近いので反発も期待できますが、チキンなのでこれで十分です。SBI証券IPO抽選(ビューティガレージ)も控えているので、キャッシュの確保という意味もあります。

    IPO 地盤ネット

日経大幅安の軟弱地合いの中でも地盤ネット(マザーズ)は頑強、後場は逆に買い気配を強める展開で、4日連続!のストップ高となりました。

今日は、他銘柄の対処で地盤に集中できなかったため、逆に放置でき微量ですが追加もできました。(※IPOセカンダリーはハイリスクハイリターンの為、投資判断はくれぐれも慎重に願います)

普段ここまでこだわらないセカンダリーに固執するのは、やはり今年から始まった「信用の無限ループ化」の恩恵に期待してのことです。その1つがユーグレナの大化けであり、2番煎じが地盤ネットだったのかも知れません。

他ブロガーのビューティガレージの評価記事は? ⇒ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【SBI証券】IPO主幹事多数!最大15,500円プレゼント実施中!(1/31日まで)
 ★IPO ビューティガレージ(マザーズ)でまたも主幹事、メドレックス買取王国でも幹事。
  今年も複数の主幹事IPOが期待できそうです。IPOチャレンジポイント制度あり。

  SBI証券 15500円プレゼント キャンペーン  口座開設はコチラから
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【マネックス証券】 IPO幹事実績 多数!IPOに必須の口座最大23000円プレゼント

  マネックス証券 口座開設キャンペーン  開設はコチラから