SMBC日興証券 ネットでのIPO取扱いは大手証券中でTOP級 

SMBC日興証券は、主幹事数では目立ちませんが、ネット(EZトレード)経由で申込み可能なIPO数では、大手証券中でTOP級となります。

主幹事IPOでは、超人気によりプラチナIPOとなったオークファン、昨年の大化け大賞IPOのユーグレナ、昨年前半で初値を飛ばしたワイヤレスゲートの主幹事を勤めています。主幹事案件のクオリティが極めて高いのが良くわかりますね。

  SMBC日興証券のIPO   


さらに、店頭証券の中では、完全抽選比率が比較的高い傾向にあります。今回のオークファンにしても、支店配分では苦戦しましたが、ブログ村の結果をみると日興ネットでの当選者はかなり見かけました。もともとの超希少な公開株数でありながらも、このEZトレードなら運次第でゲットの可能性があったようです。

   IPO ワイヤレスゲート IPO  ポーラ・オルビスHD 当選 

  大塚HD 当選 2  IPO  ヤーマン  当選


信用取引の手数料が いつでもいくらでも完全無料です! にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

    

「ダイレクトコース」の信用取引は、約定代金や期間にかかわらず、いつでも無料でお取引できます。開設後3ヶ月間とか、約定〇億円以上の大口は無料などは良く見かけますが、このような完全無料は他社ではありません株主優待やPO、短期トレードに最適です。
※取引所立会取引による信用取引において、約定代金や取引期間にかかわらず株式委託手数料を無料としているのは、SMBC日興証券のみです(平成24年9月現在/自社調べ)。


IPOの申込みはガンガンしたいが、支店に口座を作るほどではない・・・そんな場合には、このSMBC日興証券 (ダイレクトコース)が最適です。 ダイレクトコースならではの 信用手数料 完全無料のメリットがあり、IPO閑散期でも株主優待や通常取引で大活躍するでしょう!

夏前IPO予定のサントリー子会社でも、中核的な幹事となるでしょう。
JALと同じく超大型の為、主幹事でなくとも割当株数はかなり多くなります