今日は12月優待の権利確定日&税率10%最後と多忙な一日でしたにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
毎年、年末のIPOラッシュでは体調を崩すのですが、なんとか直ってきたので今年最後の株主優待も少しだけ取ることにしました。2時過ぎからの思いつき選択なので、優待改悪(変更)はないとは思いますが適当といえば適当です。
      株主優待 12月 権利確定    

今年の逆日歩は7日!ということで、本日トレード分は現物オンリーでいきました。フィスコ(IPOレポート3ヶ月無料)、楽天(新設優待)、⇒千趣会(別に長期優遇で100株保有)、GMOインターネット(一部優待変更あり)を確定しました。

【優待新設】4755 楽天の株主優待
よくよく見ると ゴテゴテついてはいますが、実用性がありそうなクーポンは800円(200円×4枚)相当って やたらと中途半端な金額です。楽天イーグルスのファンなら、価値がありそうです。

         株主優待の結果
全員にアマゾンギフトをプレゼント!⇒賢い人のお得なサイト | ハピタス

         株主優待の結果

他に現物ホールドでの権利確定が、
⇒マクドナルドHD(500株)、⇒ペッパーフードサービス(食事券)、岡部(クオカード)、⇒デイトナ(買い増して1000株優待に)、⇒藤田観光(宿泊・ユネッサン)などです。今年は寒いせいか、ビール各社・コーラ系は全部パスしてしまいました。暖かくなってから後悔しそうです。

          株主優待の結果

            にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ              

【IPO初心者向け】 まず開設すべき口座とは? 管理人オススメ!
SMBC日興証券 4大証券の1つなので主幹事IPO(リプロセル・オークファン等)が多く、主幹事以外でもネットから申込みできるIPOが非常に多いのが特長。大化けIPOのリプロセルでもかなりのネット当選者がでていました。  
       

SBI証券 完全抽選比率が高いネット証券で、唯一主幹事IPOが多数あります。BBでは何といっても割当株数が多い主幹事を最優先すべき!平幹事含めたIPO取扱いの多さも毎年TOP級です