安藤証券、現在でているIPOのほとんどが申し込み可能に!
IPO取扱いを開始する 安藤証券さんに電話で確認したところ、現在承認されているIPO6社全ての委託幹事団に参加する方針だそうです。 (委託幹事団経由のIPOについては全量を完全抽選で配分します)

    

このように委託幹事団に積極参加ということから、安藤証券さんが、IPO取り扱いに関して相当な気合いを入れていることがわかります。
※(注)委託幹事団経由であるため株数は限定されるし、もし安藤証券自身が配分(当選)にならないときは、需要申告しても当選者はでません。

追記:ジャパンインベストメントのIPO取り扱いスタート!IPO ジャパンインベストメント(JIA) の取扱いについてメンバーページにて告知されました。ただし、申し込み期限が「8月25日 午後04時00分まで」と短くなっています。電話で聞いたとおり、委託幹事団経由のIPOは期待できそうですね。



IPO取扱いを開始する 安藤証券「美らネット24」 の口座開設が完了しました!
※本人確認書類が2種類(免許証と保険証など)必要になります。(口座開設に費用は一切かかりません)  安藤証券 IPO抽選・BB申し込みの注意点 「美らネット24」のIPO

       安藤証券 口座開設が完了  

安藤証券「美らネット24」 IPO・PO取扱いをスタート〜7/22日より 

       安藤証券 IPO 取り扱い開始

安藤証券 は、本社が愛知県名古屋市で、愛知・東海地方を地盤とする証券会社です。設立106年を経た老舗で、東海地方を中心に大阪・東京などに20店舗ほどの支店網を持っています。


◆安藤証券 過去のIPO取り扱い実績・幹事実績は?
意外と気が付きませんでしたが、直近IPOではポバール興業(初値+6.3%その後急騰)、そして買取王国(初値約2.2倍:2013年)で幹事に入っていました。共に愛知県に本社を持つ会社であり、やはり東海地方のIPO企業で幹事となる可能性が高そうですね。

       安藤証券 IPO
     

今後のIPO取り扱いでは、正規の幹事案件のみならず、委託販売団経由のIPO銘柄も取り扱うので取り扱い社数の増加が期待できます。
IPO抽選での穴場感は最強レベルで、IPOのライバルも極小ではないでしょうか。実際にどの位のIPO取扱があるかはわかりませんが、私は口座開設だけは済ませておきました。

IPO リボミック(マザ)のブロガー評価は? ⇒  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 
 (IPOブログランキングにジャンプします)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2014年後半のIPOに備えて ぜひ準備しておきたい穴場系の証券会社
岡三オンライン証券 昨年末よりIPO取扱いスタート!委託幹事団に参加も。
エイチ・エス証券 IPO:AMBITIONで幹事!ネットからBBできます 
岩井コスモ証券 ロックオンとAMBITIONで幹事!全銘柄ネットから申込み可能。
丸三証券 人気必至のリアルワールドで幹事。IPO白鳩が当選しました! ⇒ コチラです
むさし証券 JIAで幹事!全銘柄ネット(トレジャーネット)から申込み可能

    
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ネット証券各社の口座数】〜IPOでライバルが少ないのは?