カブドットコム証券の信用ゴールドプラン 〜信用取引手数料が完全無料!
東海東京証券岩井コスモ証券「ネット取引」などでも、新規開設で手数料無料キャンペーンがあり、これはこれで有益だと思います。小ワザとしては、カブドットコム証券で売建て、買いは他社、その後株式移管して決済する、というのもあります。

カブドットコム証券 信用ゴールドプラン(手数料完全無料)     
【3月優待クロス】 「信用ゴールドプラン」は禁断の果実w 信用手数料が完全無料・・の続きを読む
                                                    .
ただやっぱり、一般信用の質・量ともに他社を寄せ付けないカブドットコム証券で信用が1ヶ月間完全無料になるというのは、絶大な効果がありますね。大げさにいえば、こんな楽して優待タダ取りしていたら人間ダメになると思いましたw 
例えば時差クロスなら手数料分は稼ごうと言う緊張感がありますが、ゴールドプランならタダなので同値クロスでポチるだけ・・。一般信用残と資金さえあれば、いくらでも楽して優待タダ取りが出来きる禁断の媚薬のようなもの。(資金無限は無理ですw)

このゴールドプランを恩恵を受けるには、前月20日までの1ヶ月間に合計4億円の新規約定があればOKです。4億円は小さい金額ではありませんが、デイトレやスイングをやる方であれば、信用ループで根気よくやれば不可能な金額ではありません。

実際、自らも金額の大きさから躊躇していました。ところが、たまたまザラバ取引が多いときに、カブコムから「今月はもう2億を越えているので、ゴールドプランを狙えますよ♪」という電話が入ったのです。
それに半分乗せられ、2月〜3月の優待ラッシュに備え、短期トレードに注力しました。おかげで確定申告が遅れましたw

約定代金計4億円〜比較的安全に約定代金を積み上げるには?
とりあえずデイにしろスイングにしろ損失リスクがあります。普段デイトレをしない人が、ゴールド無料欲しさにむやみに取引するのは危険ですね。

リスクを認識したうえで、まず自分のようにあちこちで取引している場合は、カブドットコム証券1社に取引を集中させてみる。
そして、できるだけ普段から慣れている銘柄を取引したほうがいいでしょう。低リスクにトレードを重ねるために、新興や直近IPOなど値動きが荒い銘柄は避けるのが無難です。
自分は優待銘柄に加え、みずほFG三菱UFJイオンなどの流動性が高く「1円未満の刻み」で指値ができる銘柄で、手数料トントンか、微プラスを積み重ねました。

         カブドットコム証券 信用ゴールドプラン     


究極の安全策としては、「同値クロスで売買を発注し、現引き&現渡しで決済 」というのも考えられます。ただ、これだと現引きのあと余力が回復するのに日数がかかるので、証拠金が小さい場合は時間的に厳しいです。無限ループが効く信用の売り買いをひつこく繰り返す方がベターです。

試行錯誤の末はじめて取ったゴールドプラン、カブドットコム証券さんの戦略に乗せられた気がしないでも無いですが、とりあえず優待クロスが極楽になったことは間違いありません。


IPOファンがにわか優待族になる3月の優待状況は? にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
IPO抽選だけでなく、IPOセカンダリーや株主優待・PO取引でも重宝している証券会社!

SBI証券
 フル板情報(軽微な無料条件あり)・PTS夜間取引等が可能。株主優待では今年より一般信用売建てが可能に。
 IPOセカンダリーではほぼ100%ここを使います。PTS取引ができることで取引機会が増えリスク回避になるからです。

カブドットコム証券
 信用口座の開設だけで、フル板情報が完全無料になります!株主優待では、一般信用がダントツの充実度です。
 私はここの口座がないと優待鳥ができませんね!PO取引でも必須口座。

GMOクリック証券
 口座開設だけで、無料ツールの「スーパーはっちゅう君(利用料無料)」でフル板を見ることができます。
  GMO系列のIPO獲得のためでもありますが、とにかく手数料が安い!さらにGMOの優待収得すれば、実質取引無料に。
GMOメディア,GMO TECH,GMOリサーチ などGMO系列のIPOでは、裏幹事ながら配分株数が多い為狙い目になります。