.
今でも、ビックカメラ優待券の利用でポイントが付きます! にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

その昔、ビックカメラは店舗での優待券利用でもポイントがついていました。その後、店舗ではNGになりましたが、ビックカメラcom(ネット)だけは、優待券でもポイントが付いていました。しかしまたルール変更で、これも実質NGになりました。(ポイント分を引いた金額が還元されるようになった)

ところが、ビックカメラ楽天市場店ソフマップ楽天市場店では、今でも優待券利用でポイントが付きます! ただしビッグカメラのポイントではなく楽天ポイントになります。(後の還元でもP分が引かれることはありません)
恐らくですが、楽天市場の店舗は、他社の(楽天の)PシステムにもとずくためP付与される、と推測しています。

     ビックカメラ 株主優待  楽天ポイント
    ※他に楽天カードでのP付与が多いのは、健康保険、年金、税金などを楽天カードnanacoチャージで支払うため。

楽天市場店は、取扱い商品や価格がビックカメラcomと若干異なりますが、品揃えはかなり豊富になっています。
唯一の欠点は、合計5000円未満だと送料が一律送料540円かかる点で、まとめ買いがいいかも知れません。

さらに下のように小技を駆使すればポイントの2重取り、3重取りもできます!!

お得な ハピタス経由で買い物し,ハピタスポイントもGET!

         日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス・・・・ビックカメラの還元率高いです。

最初に 楽天カード で決済し、カード利用分の楽天ポイントもGET!

         (もちろんご愛用のクレカでもOK)

★楽天カードはじめ、クレカ作成はハピタス経由ハピタス経由が断然お得です。通常のカード会社のポイントに加え、ハピタスのポイントももらえるのです。
★また、大きな声ではいえませんが、IPO用の口座開設でもハピタス経由ならポイントが付くところもあるのです♪

 【ハピタス】 SBI証券の口座開設でもれなく4,000円相当もらえます! 期間限定:5/31日まで
SBI証券の口座開設もハピタス経由なら4000P(現金4000円に換金可能)を全プレ。条件は開設+5万円以上の入金でOK。
まずハピタスに登録(無料)して、ハピタス経由で口座開設して下さい。

     SBI証券 ハピタス経由で4000Pプレゼント!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆【優待到着】 日本BS放送(BS11) ビックカメラ商品券1000円分
こちらは「ビックカメラ商品券」になります。ビックカメラ、コジマ、ソフマップの各店舗で利用できますが、ネット販売では利用できません。
ただ、こちらは普通の商品券ということ利用期限がありません。ほったらかしでいいので、けっこう嬉しい優待ですね。

株主優待 日本BS放送



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆【優待到着】 イオン 長期優待 イオンギフト10,000円分!
今年で2回目となるイオンの長期保有優待(イオンギフトカード)が到着しました。 
5000株優待で少々値が張りますが、イオンギフト10,000円分を戴きました。利用期限なし、端数の支払いOKで非常に使い勝手がいいですね♪ またオーナズカードの割引も7%が適用されるのでグッド

このような優待ばかりなら優待稼業もラクなんですがw  期限があったり、オークに出品したり、冷凍庫の余裕を心配したり、、がちょっと。。。(でもそれが時に楽しくもある?

株主優待 イオン 長期 株主優待



ブロガーのIPO新規承認の情報? ⇒ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 
  (IPOブログランキングにジャンプします)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
IPO抽選だけでなく、IPOセカンダリーや株主優待・PO取引でも重宝している証券会社!
SBI証券
 フル板情報(軽微な無料条件あり)・PTS夜間取引等が可能。株主優待では今年より一般信用売建てが可能に。
 IPOセカンダリーではほぼ100%ここを使います。PTS取引ができることで取引機会が増えリスク回避になるからです。

カブドットコム証券
 信用口座の開設だけで、フル板情報が完全無料になります!株主優待では、一般信用がダントツの充実度です。
 私はここの口座がないと優待鳥ができませんね!PO取引でも必須口座。

GMOクリック証券
 口座開設だけで、無料ツールの「スーパーはっちゅう君(利用料無料)」でフル板を見ることができます。
  GMO系列のIPO獲得のためでもありますが、とにかく手数料が安い!さらにGMOの優待収得すれば、実質取引無料に。

GMOメディア,GMO TECH,GMOリサーチ などGMO系列のIPOでは、裏幹事ながら配分株数が多い為狙い目になります。