店頭証券 ポイント 交換

【新年第1号IPO シャノン(マザーズ超軽量のIT関連) で主幹事です!】 
【店頭証券からのお届けモノ? / 【ご挨拶】本年もありがとうございました!・・の続きを読む
                                                     .
◆【ポイント交換】  店頭証券のポイントをいろいろ交換しました! にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

12月IPOの終盤に店頭証券から電話キタ!とくれば期待はMAXテンション(・∀・)ですが、「〇〇さん、年末で期限切れとなるポイントがあるので、忘れず使って下さい♪」で終了(; ̄Д ̄)
担当さんからすれば、親切で言ってくれているのでしょう。。。でも時期が時期だけに実質「12月IPO配分の全滅」宣告になりました(T_T)

そんな切な〜い想い出が残る、M穂証券ですがけっこうポイントがたまっていました。ずっと絶縁状態だったのですが、今年やっと関係を修復しました。POやIPO中心の取引でもある程度ポイントはもらえます。でもそれ以上に、JR九州のような超大型での店頭の必要性を強く体感しました。

そのみずほ証券のポイントで、社名入りの四季報と、利用期限なしのミスド商品券(未着:写真は前回のもの)を戴きました。そして大和証券でも、年末恒例の株主優待絡みのポイントを使って、四季報プロ500ハンドソープセットが届いています。
共に12月IPOはもらえませんでしたが、年末のお歳暮という感じですね(´・ω・`)


年末 ご挨拶
年末年始のご挨拶 2016年IPOをふりかえると、やはりJR九州LINEが記憶に残っています。LINEのほうは、大手予想の豹変に翻弄されましたが、初値はNY以上の高発進でした。JR九州も予想よりやや上の好調初値となりました。

一方、残念だったのはZMPの上場中止でしょう。中止の影響で需給改善どころか意気消沈となり、今年末セカンダリも精彩を欠く感じがしました。ただただIPO当選の難易度を高めただけ、というむなしい結末でした。来年こそは、心機一転して再登場して欲しいですね。

今年も拙ブログのご愛読ならびに 沢山の応援クリックありがとうございました。読者の皆様そして相互リンク先サイト様に感謝の念で一杯です。

来たる新年は「酉年」(とりどし)、どうか良いお年をお迎え下さい。2017年も宜しくお願い致します。



IPOブロガーによる2016年のIPO総括記事は? ⇒ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 
  (IPOブログランキングにジャンプします)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  もし年末年始に複数の口座開設をする予定であれば、、 ⇒ ハピタス経由で口座開設がお得です。まずハピタスに無料登録して、そこから口座開設すれば、口座開設者自身がポイント(換金可能)をもらえるメリットがあります。
     
 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

東洋証券開設は270円相当ですが、ほかにSBI証券:4000円相当、 岡三オンライン証券:1500円相当、カブドットコム証券:1500円相当、ライブスター証券:1000円相当、ジャパンネット銀行:700円相当、楽天証券:500円相当など。
ついでにFX口座の開設もすれば、1口座で10,000円超の案件の多数あります。まとめて開設すればかなりの金額になります。

ハピタスに登録のあと、ハピタス経由で口座開設すると4000円相当プレゼント!
 SBI証券 ハピタス経由で4000Pプレゼント!