カブドットコム証券 VIP営業室発足の案内が到着していました! にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

カブコム VIP営業室
 
【株主優待の大イベント2月・3月優待に備えて必需品です!】
【マル秘?】 カブドットコム証券 「VIP営業室」の秘密 (´・ノω・`)コッソリ…の続きを読む
                                                      .
日曜で株価材料もないので過去ネタからの記事になります。
昨年11月頃の話ですが、カブドットコム証券より、上記のVIP営業室発足の案内が届いていました。クレカ勧誘のDMのような、ちょっとゴージャスで怪しげなw封筒でした。
それ以前にも非公開で担当者がつくカテゴリーがあったのですが、晴れてVIP営業室としてスタートしたようです。

 VIP営業室


それで肝心の優遇内容ですが、1.テクニカルサポート、2.特別セミナー、3.プレミアム情報、4.新ツールのご紹介、となっています。(上の画像参照) 
まあソツのない内容ですが、2や3の限定情報に期待したいところです。

あえて言うなら、楽天このシステムに近い感覚ですね。大きなメリットはありませんが、一応ヘビーユーザーとして認識されている・・という満足感を得られるのが良いのかも。
楽天市場のダイヤモンド会員は、各種税金楽天カードからnanacoチャージして支払ったりすることで、比較的簡単にクリアしてます)

例えば、SBI証券なんかはかつて年間100万〜200万以上の手数料を落としていましたが、これといったお客様扱いは一切ありませんでした。大きな入金をすれば「お礼メール」があったり、直電で「HYPER空売りの使い勝手」を聞かれた程度。やはり、SBIは口座数もダントツの多さで大口投資家も多いので、ハードルが高いのはいたしかないところでしょう。

カブドットコム証券(VIP営業室)では、専属の担当者がついて、VIP専用のフリーダイヤルもあるので、混雑しやすいコールセンターより利便性が高いです。とりあえずVIPという名称から悪い気はしないので、ヘビーユーザーの囲い込み戦略としてはよろしいのではないでしょうか。

IPO シャノンのBB状況は ?   にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 
 (IPOブログランキングにジャンプします)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  IPOに備えて複数の口座開設をする予定であれば、、 ⇒ ハピタス経由で口座開設がお得です。まずハピタスに無料登録して、そこから口座開設すれば、口座開設者自身がポイント(換金可能)をもらえるメリットがあります。
     
 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

東洋証券開設は270円相当ですが、ほかにSBI証券:4000円相当、 岡三オンライン証券:1500円相当、カブドットコム証券:1500円相当、ライブスター証券:1000円相当、ジャパンネット銀行:700円相当、楽天証券:500円相当など。
ついでにFX口座の開設もすれば、1口座で10,000円超の案件の多数あります。まとめて開設すればかなりの金額になります。

ハピタスに登録のあと、ハピタス経由で口座開設すると4000円相当プレゼント!
 SBI証券 ハピタス経由で4000Pプレゼント!