力の源ホールディングス(3561) 株主優待新設
 
                                                         .

力の源ホールディングス(3561)が株主優待制度を新設!
3/21日にIPOしたばかりの力の源ホールディングス(3561)が、早々と株主優待制度を新設しました。
内容は上記のとおり。外食銘柄では少数派の割引券で、割引率も10〜20%とややインパクトに欠ける内容に思えます。やはり人気の外食優待は、割引券ではなく食事券(金券)ですね。ただ、期間中は繰り返し使え、10名まで適用といことなので、ヘビーユーザーや大家族の株主には魅力あるかも知れません。

力の源ホールディングス(3561)


IR発表は昨日の昼休み。、株価インパクトを狙った?のかも知れませんが、株価の反応はさほどありませんでした。
以前に同業の丸千代山岡家(3399)が、優待新設で株価が暴騰したのと対照的です。丸千代山岡家はラーメン3倍分程度ですが食事券の優待でした。割引券食事券に対する優待族の反応の差が顕著に表れていますね。
個人的には、この手の割引券優待で人気があるのは、食事単価が高いサンマルクぐらいしか思い浮かびません。

ただ企業側として、優待券利用のみの顧客よりヘビーユーザー層を意識した優待設定ということなら、それはそれで理解できますけどね。

IPO アセンテック(3565)、当選者が続出です!? にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 
  (IPOブログランキングにジャンプします)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

来年2017年後半のIPOに備えて ぜひ準備しておきたい穴場系の証券会社
東海東京証券:マザーズIPO グレイステクノロジーで主幹事!主幹事実績は多数!
岩井コスモ証券:幹事多数!ZMO、セグエグループ、リネットジャパンで正規幹事!
むさし証券:マザーズIPO グレイステクノロジーで で正規幹事に!
岡三オンライン証券郵政IPO、テラスカイで裏幹事でした
カブドットコム証券 三菱UFJが幹事のIPOのほとんどがBB可能!特に大型が狙い目。
GMOクリック証券IPO エステルがBB可能に! 今後のGMO系IPOにも期待!
丸三証券 マルサントレード IPO グットコムアセットで幹事!