.

 0円から2億円を稼いだJACKさんのお金の増やし方入門

★本書では、0円から2億円を稼いだ個人投資家・JACK氏が実践してきたあらゆる投資テクニックを出し惜しみなく紹介されています。あらゆる株式投資の手法はもちろん、FX投資、不動産投資、さらに小銭稼ぎ的な手法まで網羅した「お金の増やし方入門書」です。

★現状資産を「0〜10万円」「1〜50万円」「5〜200万円」「〜1000万円」「1000万円超」で区分けして、資産別に「お金の増やし方」「儲けのポイント」が詳しく解説されています。
比較的資産が少ない方向けには、投資のみならず、口座開設キャンペーン活用、金券ショップ活用、オークション活用など、おこずかい稼ぎ的な手法まで紹介されています。ただ、これらは私自身も全て今も実行している手法であります。


JACKさん新著



★というか、資金額が増えてからますますケチになっていますw  一例として、外出時は東建コーポ(ハートマーク)の優待でもらったマグ(水筒)に、常時在庫があるコカウエスト、ダイドー、ビール各社などの優待品を詰めています。冬は缶コーヒーをチンして。水筒を忘れても、イオンラウンジ、ドトール、コメダ、マック、ミニストップ等の優待利用で、ここ数年来ドリンクには全くお金を使っていませんww  なぜ以前は超割高な缶コーヒーをポンポン買っていたのか!とつくずく思います。

★話を元に戻すと、資産1000万円超向けの章では、やはりIPO投資「が大きく取り上げられています。JACKさん自ら「私を億トレーダーに導いたIPO投資」とされており、IPOは一目置かれた存在感を放っています。ただ最近では、、IPO人口の増加でIPO公募抽選のみで大きな財を築くことは難しくなってきました。
本書にもあるように、あらゆる投資手法、小銭稼ぎを駆使してコツコツと継続的に稼いでいくのが王道ではないでしょうか。


あとはもし、IPOや投資手法の深い部分に興味があるようでしたら、前著 「サラリーマンで2億を稼いだ! 【株式投資】勝利の方程式」  も合わせて購読されることをお勧めします。