某店頭証券 担当変更のお知らせ
                                                               .

いつも違うと赤字のハガキだったので開いてみたところ、某店頭証券よりの「担当者変更」の連絡でした。電話で挨拶等がなかったのは、ここ3〜4年お付き合い的に疎遠になっていたからでしょう。預かり残高も減少していました。ここは超疎遠になると、「その他大勢用チーム担当」となり、個人担当者が付かなくなるシステムだったような。。。 

かろうじて担当が付いたのは、多少なりとも以前の取引履歴があったから、と推測しています。風前のともしび状態ではありますが、担当を付けてもらえるうちに関係改善を計るしかありません。

ふり返って今年ここまでの収益状態をみると、目立つのは急騰した中期保有の優待株のリカクぐらいしかありません。これは、「ラッキーな1回限りのご褒美」で、売ったら終わり、継続性はありません。大型案件がないIPO公募やIPOセカンダリーでは、まとまった利益が出ていません。そんな中で、唯一先月のルネサスエレクPOだけが、一撃180万台の爆益でした。この件から店頭とのつながりの重要性を再認識した次第です(`・ω・´)

      日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

現実論として、現状ではSBI証券のIPO抽選時に1千万とか2千万円を上乗せしても、当選状況には全く効果がありません。(少なくとも私の実績では変化がわからない) それなら店頭に預けておいた方が、いつかは良いことにつながるwかも知れません。もちろん入金のみでは効果は薄いですが、まずはこの機会に預入れを増やして、担当との接触機会を増やしてみたいと思います。


珍しいことに、ここの店頭では担当とケンカ・もめ事がほぼないのでw、比較的やりやすいです・笑  担当と関係が悪くなってしまうと、修復に時間・気力がかなり必要になります。その間のPO応募などの機会損失を痛感してきました。。。「多額の手数料貢献」は無理でも、最低限「円満な人間関係」は維持したいものですね(´・ω・`)

IPO  UUUM(マザーズ)、IPOブロガーの評価は? にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 
  (IPOブログランキングにジャンプします)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2017年後半のIPOに備えての狙い目証券会社は?

むさし証券前金不要でIPO申込みが可能になりました!早速、IPO トランザスがBB可能に!
       

東海東京証券年末IPO グレイステクノロジーで主幹事!年初IPOの バリューゴルフ と ブラス (共にマザーズ)でも主幹事!
、平幹事も多数実績あり。
       

岩井コスモ証券:今年も早速アカツキ、ヒロセ通商、中本パックスなどで幹事。昨年も幹事実績は多数!