3053 ペッパーフード いきなりステーキ

【IPO SYSホールディングス(3988) で主幹事!】
                                                             .

◆ペッパーがストップ高、東証1部入りで資金流入思惑高まる
ペッパーフードサービス<3053.T>が急騰、一時1000円ストップ高の6180円まで買われ連日で分割後の上場来高値を更新している。午前11時15分時点の東証1部値上がり率第3位。

同社は15日付で東証1部銘柄に指定された。TOPIX連動型ファンドへの組み入れなどによる資金流入が期待されるため、先回り買いが入っているようだ。(提供:モーニングスター社)



3053 ペッパーフード  


昨日は急伸し一時ストップ高まで買われていました。本日も上ヒゲながら連日の高値更新となっています。材料豊富な銘柄で、上記の記事のように東証1部昇格に伴うファンドへの組み入れ期待があります。そして、アメリカでの新規出店が絶好調のようで、会社側ではアメリカNASDAQ上場!まで目論んでいるようです。

3053 ペッパーフード いきなりステーキ 2



下のように、優待最低単元の300株を中期ホールドしていましたが、5月の急騰時に売却してしまいました。粗利で約65万弱あってホクホクでしたが、そこからさらに2倍弱まで化けています。PERはもはや49.2倍に達してますが、ノリにのっているというか、本当にアメリカで何かやらかしそうな勢いを感じますね。

3053 ペッパーフード 売却


個人的に中長期の優待株はあまり多くありませんが、それでもペッパーフードやライザップ系、最近ではタカキュー、アルペンなどが爆上げでした。あと、クオカ優待などがある低PBRのバリュー株(東2・JQ)などをコツコツ買っていた人も、今年は笑いが止まらないでしょう。私を含めたIPO公募中心の人は、利益はでていますがパフォーマンスでは負け組に近いような気がします。

IPO公募は、民主党時代のような株価低迷期でもそこそこ利益がだせるローリスク投資ですが、今のようにIPO人口が増えてしまうとなかなか当選できなくなります。100株一撃で50万・100万というIPOに当選するには、ものすごい引きがあるか、多数の家族・親戚がいないと不可能ですね。かと言ってセカンダリー参戦も難しく、簡単には勝たせてくれません。

3053 ペッパーフード


結果論ですが「●●●のクレジット」のようなものにお金を入れるくらいなら、単純に優待でおいしいものが食べるれる優待銘柄を買って寝ていた方がはるかに儲かったということですね。
同じことが繰り返されるかわかりませんが、再びリーマンショックのようなことがあれば割安になった優待株をコツコツ仕込んで置くのが賢いかも知れません。

IPO ニーズウェル(3992)、IPOブロガーの初値予想は? にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 
  (IPOブログランキングにジャンプします)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

来年2017年後半のIPOに備えて ぜひ準備しておきたい穴場系の証券会社
東海東京証券:マザーズIPO グレイステクノロジーで主幹事!主幹事実績は多数!
岩井コスモ証券:幹事多数!IPO エスユーエス や UUUMで正規幹事!
むさし証券前金なしでIPO申し込みが可能になりました!
岡三オンライン証券当ブログ経由の口座開設でもれなく5000円プレゼント!好評につき9/30日まで延長されました!
カブドットコム証券ソウルドアウト、JSBがBB可能!三菱UFJが幹事のIPOのほとんどがBB可能!
GMOクリック証券IPO エステルがBB可能に! 今後のGMO系IPOにも期待!
丸三証券 マルサントレード IPO グットコムアセットで幹事!