IPO複数当選 ウェルビー     
直近 IPO 壽屋(7809)を取り扱い!前金不要です ライブスター証券
                                                     .
◆IPO ウェルビー(6656) 複数配分
またも店頭様より複数配分(10枚超)を戴き、全て購入済みです。ランク的にB・C級で、株数も多い(吸収56億円)ため、私にも大量配分があったのでしょう。現時点の初値予想は微プラス程度。。。何となく今年の当選(配分)運を使い果たした気分もします。まあS・A級はさっぱり配分がないので、バランス的には相応かもしれませんが。

IPO複数当選 (配分)


◆完全抽選と裁量配分について
春頃の雑誌取材で今後の方針を聞かれた際に、「店頭の裁量配分を強化するしかない」的なコメントをしました。
例えばSMBC日興証券の申込み数で、昔は1万件超えればかなりの人気IPOでしたが、ここ最近では3万件超えるIPOがゴロゴロあります。完全抽選の参加者は増える一方です。
一方で暗黙の了解的なことですが、完全抽選は家族数(親戚数?)の勝負になっているのが現実です。私はこの方面で太刀打ちできないので、店頭方面(裁量配分)を強化するしかなかった ということです。

SBIのIPO抽選時に3000万〜9000万円程度を投入していた場合も、以前に比べて極端に効率が悪くなりました。大型IPOの補欠すら大幅に少なくなり、こちらも競争激化が感じ取れます。
全くの個人的意見ですが、SBI抽選用にフリーキャッシュ状態にしておくより、店頭証券に預けて関係を構築するほうが効率的ではないでしょうか。
店頭裁量はお付き合い等わずらわしい面があるので、あまり好きではありませんが、ここ1〜2年間の状況から完全抽選のみでは厳しいことを痛感していました。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■ IPO マネーフォワード セカンダリーの結果

PKSHA(3993)のセカンダリーは早売りで失敗したので、マネーフォワードは寄りで売らず我慢していました。
とはいえ、板を見ていると上値は重そうだったので11時前には売却(+14万円)しました。そして最後は高値引けでしたね。。。

IPO マネーフォワード


IPO ウェルビー(6656)、IPOブロガーの初値予想は? にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 
  (IPOブログランキングにジャンプします)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

来年2017年後半のIPOに備えて ぜひ準備しておきたい穴場系の証券会社
東海東京証券最新 IPO テンポイノベーション(3484) で主幹事!主幹事実績は多数!
岩井コスモ証券IPO シルバーライフ や テンポイノベ ーションで正規幹事!幹事多数!
むさし証券:前金なしでIPO申し込みが可能になりました!
岡三オンライン証券最新IPO3銘柄を取り扱い決定!5000円プレゼントは9/30日まで
カブドットコム証券ソウルドアウト、JSBがBB可能!三菱UFJが幹事のIPOのほとんどがBB可能!
GMOクリック証券IPO エステルがBB可能に! 今後のGMO系IPOにも期待!
丸三証券 マルサントレード >:IPO シルバーライフ や テンポイノベ ーションで正規幹事!