青森銀行 PO中止

【新規承認、 IPO テンポイノベーション(東証マザーズ) で主幹事!】
                                                      .

<東証> 青森銀が買い気配 新株の発行を中止 (9時、コード8342) 2017/10/12 09:02 日経速報ニュース

【材料】今月予定していた公募増資などによる新株発行を中止すると11日に発表した。公表前から増資に関する風説が存在した可能性があり、公正な株価形成に疑義が発生したことを理由に挙げた。3日に資本増強策として、公募増資などで300万株を発行、最大で116億円を調達すると発表していた。〔日経QUICKニュース(NQN)〕 


青森銀行(8342)  PO中止を受け株価は窓を開けて急反発!   にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
こちらのPOは非参加だったため今日になって知りました。まあPOの中止自体はたまにあることですが、「インサイダー」を理由に中止というはちょっと珍しいですね。 (※ネット情報では、インサイダーによる公募中止は2006年のダイトエレクトロン以来とか?)

PO=希薄化を大義名分に売り込んでいたわけですから、それがなくなれば急反発は必至。空売りの買戻しを巻き込んでの窓開け急反発となりました。
ただ、PO実施の発表時点で株価はかなり不自然に下がっていました。なのに値決め日になって、土壇場で中止というのはちょっと解せない気がしますね。。。

青森銀行 PO中止         
SKIYAKI、 テンポイノベーション、 シルバーライフがBBできます!(前金不要)  岡三オンライン証券