カブドットコム証券 信用ゴールドプラン
.

カブドットコム証券の 信用ゴールドプラン を「裁量枠」でGET!

昨年12月はIPOセカンダリーは激減しましたが、POヘッジやIPO以外のスイングトレードなどでかなり多忙でした。1月は株主優待が少ない為、信用ゴールドプラン(手数料無料)は意識しませんでしたが、月間の約定代金は4億円にあとちょっと足りませんでした。規定では、約定4億円以上でゴールドプラン適用ですが、画像のようになぜか信用ゴールド適用になっていました。

不思議に思ってコールセンターに確認したところ、丁寧な返答がありました。簡単に言うと約定4憶円に達してなくとも、取引状況を見て、中の人の判断で裁量的にゴールドプラン適用となったそうですヾ(=^▽^=)ノ
(※もっと前の9月分はキャンペーンでの適用でした)

大手の店頭証券ではまだまだ半人前扱いですし、ネット証券でもSBI証券ではほとんど相手にされませんでした。
SBIでは、その昔沢山手数料を落としたり、預け入れを多めにして固定したりしましたが、IPO当選確率にはほぼ影響がなかったです(主観)。なのでネット証券では、優待クロスでも使えるカブドットコム証券メイン口座にしています。
少なくとも私の経験則では、BBの時だけSBIに入金するパターンでも、資金を中期固定した状態でBB参加するパターンでも、IPO抽選には影響ありませんでした。逆にいえば、それだけ厳格な機械的抽選が行われていることになりますね。


2018年のIPO、ブロガーのBB戦略は? にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

IPO抽選だけでなく、IPOセカンダリーや株主優待・PO取引でも重宝している証券会社!

 楽天証券
信用口座の開設だけで、 フル板情報が無料閲覧できるようになりました!
定番ツールのマーケットスピードのフル板は文字が大きく鮮明で、非常に見やすくなっています。
フル板以外でもチャート機能も秀逸で見やすい!チャート分析は、いつもここを使っています。

カブドットコム証券
信用口座の開設だけで、フル板情報が完全無料になります!株主優待では、一般信用がダントツの充実度です。私はここの口座がないと優待鳥ができませんね!PO取引でも必須口座。

GMOクリック証券
口座開設だけで、無料ツールの「スーパーはっちゅう君(利用料無料)」でフル板を見ることができます。手数料は業界最安値!水準、さらにGMOインターネットグループの株主優待を収得すれば、所定のキャッシュバックを受けることができます。
GMOメディア,GMO TECH,GMOリサーチ などGMO系列のIPOでは、委託幹事ながら配分株数が多い為、狙い目になります。