コインチェック 仮想通貨 NEM の巨額流出

 【期待のマザーズIPO:「ジェイテックコーポレーション」で主幹事!】
                                                           .

■ コインチェック 仮想通貨の巨額流出 補償のめど立たず(1月27日 4時45分 NHK)

インターネット上の仮想通貨を取り扱う取引所の「コインチェック」は、外部からの不正なアクセスで580億円相当の仮想通貨が流出したことを26日夜、明らかにしました。流出したのは顧客が預けていた資産で、会社は補償などを検討するとしていますが、具体的なめどは立っていません

仮想通貨の取引所で国内大手のコインチェックは、26日夜、記者会見し、26日午前3時ごろも外部からの不正なアクセスによってその時点のレートで580億円に相当するNEMと呼ばれる仮想通貨が、流出したことを明らかにしました。
流出したのは顧客が預けていた資産で、会社が事態を把握したのは仮想通貨が流出してから8時間余りがたった26日午前11時半ごろでした。
その後、取り扱っている仮想通貨の大半について、売買や日本円での出金を停止するなどの措置をとり、ほかの仮想通貨では流出などは起きていないということです。

会社は金融庁や警視庁に報告するとともに原因の究明や流出先の調査を進めていますが、売買や出金を再開させるめどは立っていないとしました。
会社は顧客に対し補償を含めた対応を検討しているとしていますが、補償のしかたや詳しい財務状況などを明らかにせず、具体的なめどは立っていません。 (後略)  

ニュース全文:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180127/k10011304731000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001


コインチェック 仮想通貨 NEM の巨額流出


コインチェック 仮想通貨 XEMの巨額流出



 他の仮想通貨や、仮想通貨関連銘柄(株式)への影響が懸念されます。
ただ幸か不幸か、「みんなのクレジット」も、今回の仮想通貨関連も自らは一切ノータッチなので対岸の火事にすぎません。
とはいえ、仮想通貨については興味がなかったわけではなく、のほうが忙しかったため出遅れてしまい手を出さなかったという側面もありました。(もうバブル状態だ、今さら買っても・・・という感じでした)

具体的には、昨年秋ごろから「ホストのお兄さん達が電車の中でリップルで儲けた話をしていた」とか、「ネイル中にビットコインの話で盛り上がった」とかの話を小耳にはさんだりしました。
これはまさに、「靴磨きの少年」現象であり、「一般週刊時に、株は儲かる!の記事が増えると相場はピーク」という感じがして敬遠しました。

200万倍もの大化けもあった仮想通貨に手を出さず、+2〜3%のPOなどを必死にやっていた私・・・投資のセンスという意味ではいいのか、悪いのかわかりませんが・・・(´・ω・`)


【ぶろぐ村】 被害を受けたブロガーもいますね。。。  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 
  (IPOブログランキングにジャンプします)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2018年前半のIPOに備えて ぜひ準備しておきたい穴場系の証券会社
東海東京証券:マザーズIPO テンポイノベーションで主幹事!主幹事実績は多数!
岩井コスモ証券:幹事多数!IPO エスユーエス や UUUMで正規幹事!
むさし証券前金なしでIPO申し込みが可能になりました!
岡三オンライン証券当ブログ経由の口座開設でもれなく5000円プレゼント!好評につき12/31日まで延長されました!
カブドットコム証券ソウルドアウト、JSBがBB可能!三菱UFJが幹事のIPOのほとんどがBB可能!
GMOクリック証券IPO エステルがBB可能に! 今後のGMO系IPOにも期待!
丸三証券 マルサントレード IPO グットコムアセットで幹事!