CREロジスティクス
>
【マネックス証券:IPOラッシュ期には必須の証券会社です!】
                                                         .

IPO CREロジスティクス(3487)、店頭より複数配分 / 当たりがただの1つも入っていないクジ引き・・・(´・ω・`) 

先日の記事に書いたように、裁量オンリーの参加でした。2社合計で2●口の配分となりました。
この銘柄は場合によっては公募割れもありうるレベルなので、比較的当選容易でした。BB株数もほどほどに調整しました。

ただリートIPOや不人気大型は例外として、IPO裁量配分は基本的に「血と汗と涙の結晶!」です。確かに最近ではネット抽選も「何でもかんでも宝くじ並み」と化して、非常に当たりにくくなっています。

例えば預け入れ50〜200未満を固定して大手証券でネットBBしていた人が、支店口座に移って支店BBに変更したとします。このような場合、現実的には「当たりくじの入っていない抽選箱」に回されることがほとんどです。もちろん表面上は電話でもにこやかに対応しますが、現実はそんなに甘いものではありませんε=ε=(;´Д`)

ネットBBは確かに宝くじなみの超高倍率ですが、些少でも当たりは確実に入っています。しかし、支店の裁量配分はあくまで「配分」であって、全員に可能性がある「抽選」ではありません。

また現在の某証券などは、300近い預け入れがある支店口座でも、ダイレクトコースへの変更を盛んにすすめています。これは、手間(コスト)ばかりかかるからIPOはネットでやってくれ!という意味だと思われます。相場好調で店頭取引も活況、超繁忙なのでIPOだけならダイレクトコースでやって欲しい、というのが本音でしょうね。


IPO CREロジスティクスファンドの当選報告が多数でています! にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 
  (IPOブログランキングにジャンプします)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
来年2018年のIPOに備えての狙い目証券会社は?
むさし証券前金不要でIPO申込みが可能になりました!口座数はまだまだ極少!
       

東海東京証券年末IPO グレイステクノロジーで主幹事!年初IPOの バリューゴルフ と ブラス (共にマザーズ)でも主幹事!
、平幹事も多数実績あり。
       

岩井コスモ証券:今年も早速アカツキ、ヒロセ通商、中本パックスなどで幹事。昨年も幹事実績は多数!