IPO 日総工産
岩井コスモ証券
                                                     .

担当よりいきなり電話で、「今すぐ●●の訂正目論見書を確認できますか?」ときたので、「PCは開いてますが・・・」と答えた。
ここのシステムはこちらが目論見書をDLしても、証券会社側に反映されるまで1時間位かかる悠長なシステム。。。。なので一度電話を切り、かなり待ってからの配分連絡となりました。

こんないきさつなのでキャンセル感が濃厚ですが、配分数は多く「1500〜2000株未満」の複数配分となりました。
さすがにこの株数となる抽選では無理で、支店配分の結果です。

このIPOはS級でもA級でもありませんが、目論見書が即確認できて、口座にキャッシュがあれば配分OKという安易なものでは全くありません。常日頃の手数料貢献は当然として、最近では相場暴落のあおりを高〜い授業料を上納しております。B●の「●●電機」や「●●タ」でけっこうやられました(T_T)  ギブ&テイクだけではなく、「血と涙と汗の結晶」 だと思っています。


IPO 日総工産  


ただ仮条件大幅下ブレのIPOだけあって、公募割れも地合い次第ではありうる銘柄です。苦労して配分はされましたが、もし公募割れや手数料負けだったら笑うしかありません( ;∀;)
 ⇒ 初値予想はコチラ


それでもIPO(公募)はローリスク!!
通常の株取引で株を買った場合、明日高くなるか下がるかは5分・5分。ところが、IPO(公募)だけはかなり毛色が異なります。
マザーズ軽量IPOのように99.9%公募割れが無い案件があったり、微妙案件にしてもOAカバー取引という防波堤があり、よほどひどい案件でない限り損失は数%以内に限定されます。
やはりIPOはシステム的にも「損失が限定されやすい仕様」になっていることは確か、リスクが許容できる範囲でトライしてみるのも一考でしょう。(投資は自己責任で!)



IPO  日総工産、ブロガーの初値予想は? にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 
  (IPOブログランキングにジャンプします)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

来年2018年のIPOに備えて ぜひ準備しておきたい穴場系の証券会社
東海東京証券:マザーズIPO テンポイノベーションで主幹事!主幹事実績は多数!
岩井コスモ証券:幹事多数!IPO エスユーエス や UUUMで正規幹事!
むさし証券前金なしでIPO申し込みが可能になりました!
岡三オンライン証券当ブログ経由の口座開設でもれなく5000円プレゼント!好評につき12/31日まで延長されました!
カブドットコム証券ソウルドアウト、JSBがBB可能!三菱UFJが幹事のIPOのほとんどがBB可能!
GMOクリック証券IPO エステルがBB可能に! 今後のGMO系IPOにも期待!
丸三証券 マルサントレード IPO グットコムアセットで幹事!