株主優待:イオン(8267)
.

8月の株主優待 権利確定 

本日は8月の株主優待の権利付き最終日でした。
最近は信用ゴールドプランとか取れてないので、イオン(8267)3000株(7%割引)は、カブドットコム証券の一般信用を使って時差クロスしました。後場寄り直後に急落していたので買いから入り、約23分後に売り建てました。手数料分を引いても約2万円の利益+優待権利と まずまずの結果になりました。

そして、食事券が復活(1000株以上)したサイゼリヤは是非とも1000株欲しかったのですが、争奪戦、抽選とも連日の選外となっていました。しょうがないので、大引け前に100株だけ現物で買って持ち越しました。
今月より一般信用売りに参入したGMOクリック証券では、12月末までの一般信用の取引手数料が無料!になっています。このサイゼリア100株も一般信用で買い現引きしました。


株主優待:8月



そのほかでは、クロスと中期保有分で、吉野家HD、クリエイトレストランツHD、ミニストップ、ビッグカメラ、パルコ、ワッツ、ジーフット、大庄、フジ、松竹、コシダカホールディングス、日本BS放送、ユナイテッド・スーパーHD 、コメダHD、ライトオン(8/20分)などの優待権利を確定しました。
また9月のコロワイド(7616)も、ひと足早くクロスしておきました。


9月IPO、ブロガーのBB戦略は? にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

IPO抽選だけでなく、IPOセカンダリーや株主優待・PO取引でも重宝している証券会社!

 楽天証券
信用口座の開設だけで、 フル板情報が無料閲覧できるようになりました!
定番ツールのマーケットスピードのフル板は文字が大きく鮮明で、非常に見やすくなっています。
フル板以外でもチャート機能も秀逸で見やすい!チャート分析は、いつもここを使っています。

カブドットコム証券
信用口座の開設だけで、フル板情報が完全無料になります!株主優待では、一般信用がダントツの充実度です。私はここの口座がないと優待鳥ができませんね!PO取引でも必須口座。

GMOクリック証券
口座開設だけで、無料ツールの「スーパーはっちゅう君(利用料無料)」でフル板を見ることができます。手数料は業界最安値!水準、さらにGMOインターネットグループの株主優待を収得すれば、所定のキャッシュバックを受けることができます。
GMOメディア,GMO TECH,GMOリサーチ などGMO系列のIPOでは、委託幹事ながら配分株数が多い為、狙い目になります。