伊藤忠アドバンス・ロジスティックス
.

◆3493 伊藤忠アドバンス・ロジスティクス投資法人(東証リート / SMBC日興証券主幹事)     
  上場日:9/7日     BB期間:8/23〜8/29日   仮条件: 8/30
  公開株数 公募:356,143口 売出:0口 OA:15,857口
  想定価格:100,000円/1口単位 (吸収金額:約372億円)  公開価格:103,000円


◆初値:99,300円(公募比-3700円) 初値後も軟調
売り気配ではじまり、9:06分に99,300円の初値を付けました。公募価格103,000円に対して-3700円の公募割れとなりました。
初値後も軟調で一段安となり、安値は94500円までありました。後場にかけても低迷したままで、大引けも94600円と安値圏で初日を終了しました。



60口超の店頭配分がありましたが、全て保有したままです。しばらくは様子を見るつもりでいます。
大手商社系+物流型と条件はいいのに、各店頭からオファーがあるので、??とは思っていましたが、まさか公募割れまであるとは思っていませんでした。その後の配分結果でも90%近い配分があり、もっと警戒すべきでしたね。
それでも不幸中の幸いと言えるのは、以前のように100口とかの大量BBは避け、BBも2社のみにしたことですね。

今までは、リートの中でも比較的堅調とされてきた物流系リートですが、そろそろ転換点を迎えたのかも知れませんね。


伊藤忠アドバンス・ロジスティクス投資法人(3493)、IPOブロガーの評価は? にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 
 (IPOブログランキングにジャンプします)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

IPO抽選だけでなく、IPOセカンダリーや株主優待・PO取引でも重宝している証券会社!

 楽天証券
信用口座の開設だけで、 フル板情報が無料閲覧できるようになりました!
定番ツールのマーケットスピードのフル板は文字が大きく鮮明で、非常に見やすくなっています。
フル板以外でもチャート機能も秀逸で見やすい!チャート分析は、いつもここを使っています。

カブドットコム証券
信用口座の開設だけで、フル板情報が完全無料になります!株主優待では、一般信用がダントツの充実度です。私はここの口座がないと優待鳥ができませんね!PO取引でも必須口座。

GMOクリック証券
口座開設だけで、無料ツールの「スーパーはっちゅう君(利用料無料)」でフル板を見ることができます。手数料は業界最安値!水準、さらにGMOインターネットグループの株主優待を収得すれば、所定のキャッシュバックを受けることができます。
GMOメディア,GMO TECH,GMOリサーチ などGMO系列のIPOでは、委託幹事ながら配分株数が多い為、狙い目になります。