IPO ソフトバンク

【カブドットコム証券:今年最後の大物IPO:ソフトバンク上場に向けて備えておきたい口座!!】
                                                          .

仮条件決定はまだまだ先、それなのに・・・・ 

一部のIPOブロガーさんも書かれていますが、IPO ソフトバンク(⇒ 詳細はコチラ)は吸収金額2.6兆円史上最大のIPOということになり、水面下での攻防ははじまっているようです。店頭(支店)と取引されている方には、勧誘の電話があったかたも多いと思います。私のところにもN証券を除く主幹事証券各社から電話がありました。

郵政3社合計の2倍超の吸収金額ということもあり、今回は特に、「仮募集」「おおまかな希望」という感じで、フライング的な需要調査(BB)を聞いてくるところが複数ありました。内容的には、BBの参加意思はあるか?どの程度の株数(金額)を希望するか、という感じが多いですが、1社はかなり具体的な内容でした。そこの仮BBは想定価格1500円を基準に○○株申し込む、という感じで期限は11/14(水)昼間までとなっています。

郵政3社IPOの時、このような事前BB(デマンドとかいう?)があったのは、N証券だけだったような感じですが、今回は各社とも早くから力が入っている感じがしますね。



IPO ソフトバンク(9434)、IPOブロガーの初値予想は? にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 
 (IPOブログランキングにジャンプします)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2018年後半のIPOに備えての狙い目証券会社は?

むさし証券前金不要でIPO申込みが可能になりました!口座数はまだまだ極少!
       

東海東京証券年末IPO グレイステクノロジーで主幹事!年初IPOの バリューゴルフ と ブラス (共にマザーズ)でも主幹事!
、平幹事も多数実績あり。
       

岩井コスモ証券:今年も早速アカツキ、ヒロセ通商、中本パックスなどで幹事。昨年も幹事実績は多数!