.

  「これはずるい! 株カンニング投資術 株で2億円儲けたカリスマサラリーマンの裏ワザ」の概要と感想

本書では、株で2億円儲けたカリスマサラリーマン投資家であるJACKさんが教える誰もが儲かる裏ワザがかなり具体的に紹介されています。自らは面倒な銘柄分析や勉強・研究はあえてしないで、本書に紹介されているブログ、ツイート、メルマガなどを見て儲けている人・億り人の手口をマネすることのほうが勝ち組へ近道なのかも知れません。

これはずるい! 株カンニング投資術


★本書のパート2「ずるいわざ編」ではIPOについて、「IPOをあきらめない!」と称して当選確率をあげる手法が掲載されています。編内全てがIPOの記事ではありませんが、極めて実戦的な内容になっています。

★特に、「地場証券で委託IPOを狙う」、「対面証券でのIPO獲得ワザ」など、今までにない具体的な内容になっています。
「店頭証券の担当が推奨する銘柄(IPO以外)の7割が下がる」など、苦笑しながらも納得してしまう記述もありますが、本書にあるとおり、「損して得取れ=ギブ&テイク」は対店頭では最も重要な戦略と言えます。

★自分のことを書くと、「対店頭の手数料落しの戦略」としては、ローリスク・ローリターンで重宝していたPOの大量獲得が難しくなってしまい、今年は「ブロックオファー」「リテールオファー」など呼ばれる非公開の売出しによる手数料落し&薄利GETが非常に多かったです。
非公開の案件であり、かつ締め切りが異様に早いのでブログ記事にはできませんが、今年は最も取引量(金額)が多かったジャンルになりますね。

★本書では、株主優待関連でも、裏技や隠れ情報が満載となっていて優待ファンにもおすすめです。本書でなぜ「某隠れ優待」の辛子明太子が届かないのかを知った次第です(笑)


IPOブロガーの年末年始記事は? にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 
 (IPOブログランキングにジャンプします)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━