直近IPOチャート
                                                     .

<東証>ソフトバンクが反落 指数組み入れ需要一服で戻り売り

(10時25分、コード9434)ソフトバンク(SB)が7営業日ぶりに反落している。一時、前日比61円(4.2%)安の1385円をつけた。米指数算出会社のMSCIの指数組み入れが8日の大引けで実施され、当面は指数連動で運用する投資家からの買い需要が一服したとの見方から戻り売りが優勢となった。9日から貸借銘柄に選定され、一部の個人投資家が制度信用取引で売り建て(空売り)に動くとの観測も株価の重荷となっている。

市場では「MSCIの指数組み入れという需給イベントがひとまず終わったことで当面は軟調に推移するが、月末に予定されている東証株価指数(TOPIX)への組み入れに向けて再び買い需要が増える可能性は高い」(国内証券の情報担当者)との声が聞かれた。  〔日経QUICKニュース(NQN)〕



★国内証券のクオンツアナリストの試算によれば、米MSCI「標準指数」への組み入れでSB株には約9000万株(約1300億円)分の買い需要が発生するとされていましたが、指数イベント期待で買われていた面もあったようで、本日は小幅ながら久々の下落となりました。


IPOブロガーの最新のIPO情報は? にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 
 (IPOブログランキングにジャンプします)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2019年のIPOに備えての狙い目証券会社は?

むさし証券前金不要でIPO申込みが可能になりました!口座数はまだまだ極少!
       

東海東京証券年末IPO グレイステクノロジーで主幹事!年初IPOの バリューゴルフ と ブラス (共にマザーズ)でも主幹事!
、平幹事も多数実績あり。
       

岩井コスモ証券:今年も早速アカツキ、ヒロセ通商、中本パックスなどで幹事。昨年も幹事実績は多数!