IAL(3493)
.

伊藤忠アドバンス・ロジスティクス投資法人(3493)は、昨年9月7日に東証REIT市場にIPOしました。公募価格103000円に対し初値99,300円、公募価格比-3,700円/-3.6%の公募割れとなりました。
公募では金額にして複数の店頭から総計で数百万円以上の配分があり、早期の公募価格回復を期待しましたが、願いとはうらはらに初値後も下落基調が続きました。SB公募割れ直後には80900円の年初来安値があり、一時はあのJDIを超える100万超の爆損状態でした。

大幅含み損のまま配当(分配金)銘柄として保有するしかありませんでした。というより、株価をみないでひたすらホールドするしかありませんでしたね(-_-;) まあ今は投資やIPO一辺倒ではなく、適度に夜遊びしたりしているので紛らわすことができたのかも知れませんね(^-^;


IAL (3493)
(上記以外の口座でも保有あり)


そんなわけで、持ってることを忘れて放置していたわけですが、3月後半あたりから株価は急回復していたようです。4月直前あたりに10万円台を回復しました。まだ、公募価格は奪回していませんが、含み損は急減し、配当収入もあるので何とかなりそうです。今回はなんとか救済されそうですが、微妙IPOの選択は慎重にしないと後々大変な負担になってしまいますね(^-^;


IPO バルテス(SBI証券主幹事) のブロガー評価は?  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 
 (IPOブログランキングにジャンプします)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【SBI証券の口座開設】 ハピタス経由なら合計5,000円相当もらえます!

SBI証券の口座開設も ハピタス経由なら4000P(現金4000円に換金可能)を全プレ。条件は開設+5万円以上の入金でOK。まずハピタスに登録(無料)して、ハピタス経由で口座開設して下さい。

【SBI証券:5月最新IPOのバルテス(マザーズ)で主幹事!】 !】
 SBI証券 ハピタス経由で4000Pプレゼント!


ハピタスは、証券口座やFXの口座開設でもかなりお得で、登録(完全無料)しておいて損はありません!!
例えばSBI証券の口座開設でも4000円相当もらえます。ネット上でよく見るのは2000円キャッシュバックですね。。。
IPOに向けて複数の口座開設をする予定であれば、ハピタスはメリットが大きいです。

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

あとは、IPO(資金移動)に必要なネット銀行の口座開設でもポイントが付きます。
FXの口座開設は1件で1万円〜2万円相当、クレカ作成で5000円〜2万円相当を獲得できます。
複数やれば5〜7万円の獲得も普通に可能です。ポイント付与という形ですが、そのまま現金化できます。
 border="0" alt="IAL (3493)" hspace="5" class="pict" align="left" />