株主優待 時差クロス

IPO取り扱い多数!最大40万円までずっと手数料無料で株主優待でもお得!<
                                                                .

人気優待であるイオン(8267)株主優待の割引率は、株数によって3%〜7%とけっこう差がついています。ただし、3%割引なら100株保有でOKですが、最上の7%割引を得るには3000株とまとまった株数が必要になります。
とはいえ、イオンでろくに買い物をしないので、7%割引を獲得しても自分自身のメリットは金額にして300〜500円程度(半年間)であまりお得感はありません(´・ω・`) ただ、家族と相方はキャッシュバックが大きいので、リクエスト(家族カード)があります。

そんなわけなので、自分のお得感が薄い優待にあまり経費をかけたくないので、時差クロスの登場になります。当然、手数料無料の日興証券などを使いますが、時差クロスで金利分もセコくカバーします。

飲食系の優待と比べるとイオンのクロス(値動き)はあまり得意ではありません。昨日買いから入ったものの上がらず持ち越し、今日上がったところで何とか売り立てました。クロス差益は+18,500円くらい、粘ればもっともっとサヤが取れましたが、まあしょうがありません(´・ω・`) 7%はともかくとしても、イオンラウンジは大好きなので優待価値はありますね。

株主優待 時差クロス2


さらに同じくスーパー系の株主優待、USM・HD(3222) も時差クロスで獲得しました。
こちらも利用者目線では100株優待で十分なのですが、単価が低いので100株クロスだとクロス差益を取るのが大変になります。なのでまず1600株でクロスを作成し+10,100円ほどの差益を確保、すぐに600株は現渡し決済し、1000株優待としました。

IPO Chatwork(4448)、IPOブロガーの評価は?  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 
 (IPOブログランキングにジャンプします)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

IPO用の証券口座開設は、ハピタス経由がお得です!!

ハピタスはどなたでも簡単にポイントを貯めることができる有名な大手ポイントサイトです。
まずは、ハピタスに無料登録、ハピタス経由の口座開設で上記ポイントが獲得できます。上記以外では、岡三オンライン証券(1500円相当)、ライブスター証券(1000円相当)、楽天証券(800円相当)、松井証券(200円相当)、野村證券つみたてNISA(3700円相当)などGET可能です。
ハピタスは、証券口座やFXの口座開設でもかなりお得で、登録(完全無料)しておいて損はありません!!
IPOに向けて複数の口座開設をする予定であれば、ハピタスのメリットは大きいです。もとろん、普段のネットショッピング、ヤフオクやクレジットカード作成などでもポイントがガンガン貯まります!

ハピタス2
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



カブドットコム証券:新規口座開設+1回取引で3000円相当プレゼント!

三菱UFJ系列のネット証券ですが、超大型IPO三菱UFJ証券の主幹事IPOでは狙い目になります。これからBBがはじまるIPO あさくま でも是非申し込みたい証券会社になりますね。昨年(2018年)のIPO取り扱いは22銘柄ありました。

ポイント獲得は、ハピタス経由で口座開設完了後、60日以内に1回以上の取引(現物・信用・投信)が完了した方が対象となります。プチ株の取引も対象なので、優待用の端株取引でもOKです。

ハピタス3



SBI証券:新規口座開設+50,000円以上の入金で4000円+1000円相当プレゼント!

SBI証券はネット証券ながら、多数のIPO主幹事を務めています。ここ最近でも、IPOバルテス、ブランディングテクノロジー、インフォネットの3銘柄で主幹事、全てマザーズの人気案件です。
また他社にはないIPOチャレンジポイントという敗者復活のシステムがあるのも大きなメリットです。
昨年(2018年)の主幹事IPOは11銘柄、主幹事を含む全取扱銘柄は86銘柄あり、全証券会社中でN0.1でした。

ポイント獲得には、ハピタス経由で、SBI証券と住信SBIネット銀行の両方の口座開設が必要ですが、取引は不要で50,000円以上の入金でOKです。4000Pはハピタスから、1000円はSBI証券からのプレゼントになります。

ハピタス3


 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス