ロイヤルHD(8179)
株・投資信託ならネット証券のマネックス
                                                              .

 ロイヤルHD、上期最終を一転赤字に下方修正
ロイヤルホールディングス <8179> が5月14日大引け後(15:00)に決算を発表。20年12月期第1四半期(1-3月)の連結最終損益は34.1億円の赤字(前年同期は3億円の黒字)に転落した。併せて、1-6月期(上期)の同損益を従来予想の0.5億円の黒字→155億円の赤字(前年同期は7.5億円の黒字)に下方修正し、一転して赤字見通しとなった。

なお、従来の通期業績予想(連結最終利益は15億円)を取り下げ、未定に変更した。 ( 株探ニュース)


ロイヤルHD(8179)



 「ロイヤルHD」70店舗程度を閉店へ 新型コロナで収益悪化
ファミリーレストラン大手の「ロイヤルホールディングス」は、新型コロナウイルスの感染拡大で収益が悪化していることを受けて、全国のおよそ1割にあたる70店舗程度を来年12月までに閉店すると発表しました。

発表によりますと、閉店するのは「ロイヤルホスト」や「天丼てんや」、それに企業の委託を受けて運営している食堂など、収益の改善が見込めないおよそ70店舗です。
これは国内全体の店舗数のおよそ1割に当たり、会社では来年、2021年12月までに閉店させるとしています。

理由について、ロイヤルホールディングスは、新型コロナウイルスの感染拡大で収益が大きく悪化し不採算店の整理が必要だと判断したとしていて、従業員の雇用はグループ内の配置転換などで維持する方針だとしています。
会社では、感染拡大で店舗の臨時休業や営業時間の短縮などを続けており、主力のファミリーレストランの先月の売り上げが6割近く落ち込むなど厳しい状況が続いています。(NHK:2020年5月14日 23時10分)



最新のIPO情報はコチラ!  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 
 (IPOブログランキングにジャンプします)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

IPO用の証券口座開設は、ハピタス経由がお得です!!

ハピタスはどなたでも簡単にポイントを貯めることができる有名な大手ポイントサイトです。
まずは、ハピタスに無料登録、ハピタス経由の口座開設で上記ポイントが獲得できます。上記以外では、岡三オンライン証券(1500円相当)、ライブスター証券(1000円相当)、楽天証券(800円相当)、松井証券(200円相当)、野村證券つみたてNISA(3700円相当)などGET可能です。
ハピタスは、証券口座やFXの口座開設でもかなりお得で、登録(完全無料)しておいて損はありません!!
IPOに向けて複数の口座開設をする予定であれば、ハピタスのメリットは大きいです。もとろん、普段のネットショッピング、ヤフオクやクレジットカード作成などでもポイントがガンガン貯まります!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



SBI証券:新規口座開設+50,000円以上の入金で4000円相当プレゼント!

SBI証券はネット証券ながら、多数のIPO主幹事を務めています。ここ最近でも、IPOバルテス、ブランディングテクノロジー、インフォネットの3銘柄で主幹事、全てマザーズの人気案件です。
また他社にはないIPOチャレンジポイントという敗者復活のシステムがあるのも大きなメリットです。
昨年(2018年)の主幹事IPOは11銘柄、主幹事を含む全取扱銘柄は86銘柄あり、全証券会社中でN0.1でした。

ポイント獲得には、ハピタス経由で、SBI証券と住信SBIネット銀行の両方の口座開設が必要ですが、取引は不要で50,000円以上の入金でOKです。4000Pはハピタスから、1000円はSBI証券からのプレゼントになります。

ハピタス3

SBI証券 ハピタス経由で4000Pプレゼント!
【IPO サイバーSC ,アディッシュ等で主幹事!〜ハピタス経由の口座開設で4000円相当を全プレ!】