オンワード  優待カタログ
auカブコム証券 口座開設
       .

先日、【悲報〜】 カタログ優待がパーに(T_T) という記事を書きましたが、当時は3月優待の封筒の山を前に忙殺、あきらめるつもりでいました。最近になってやっと9割がた開封も済んだのでゆっくり考えたところ、今までカタログ紛失や申込書紛失は1度や2度ではありませんが、全て再発行してもらえました。ギフトカタログ系の優待はかなり寛容な仕様になっていて、表示の申し込み期限をかなり過ぎた時もしっかり商品はもらえました。

上記の際はオンワード本社に電話連絡して、優待担当と思われる男性社員?の対応でしたが、その時の口調は丁寧ですがものすご〜く面倒くさそうな感じでダメ出しされた(優待無効)のが印象的でした。
思い返してみると「ひょっとして、このおっさん単に面倒くさいだけじゃないんか!?」という疑念が浮かび、今度はオンワードではなく、カタログ発行会社のコールセンターのほうに電話してみました。

コールセンターで氏名や株主番号などを伝えたところ、あっさり再発行OKとなりました。最初に送られた銀ピカのカタログとは違いバラ印刷のカタログ(写真上)ですが、内容は全く同じで問題ありません。親切なご対応ありがとうございました(*^^*)

カタログを無くすほうも悪いのですが(^-^;、オンワード本社のおっさんは驚いたことに「紛失の場合は優待無効です。ほかにも紛失された方がいましたがあきらめてもらいました」と断言してしていました。
おそらくカタログ優待は今回から新設なので詳細を知らなかったのかも知れません。しかしながら調べようともしないで、無下に優待無効を宣言する態度にはあきれ果てましたね(´・ω・)


⇒ 国内初のIEO 爆益!! 一撃160万越えの利益! コインチェックIEO
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



ハピタスキャンペーン
ハピタス経由のコインチェック口座開設+取引で10,000円相当もらえます!】

まず⇒ ハピタスに無料登録、そしてハピタスからの口座開設+取引(90日以内に50,000円以上)で、10,000P(10,000円相当)ももらえます。(もらえるポイント数は短期間で変動するので、お早めに!) 

コインチェック(Coincheck)は、東証一部上場企業のマネックスグループのグループ会社です。コインチェックは、日本国内でアルトコイン(ビットコイン以外の仮想通貨)の取り扱い数ナンバーワンの取引所になります。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス  その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
  ハピタス無料登録&広告利用で2500ポイントもらえます!

遠い昔にIPOに参加すべくたくさん、たくさん口座開設をしましたが、当時はポイントサイトなど無く口座開設でポイントを稼ぐなんて不可能でした。今からIPO用の口座開設する人はハピタス経由でガンガン口座開設すれば、軽く20,000円以上GETできます。この点は本当にうらやましいですね(^-^;

SBI証券と楽天証券の口座開設で今だけ10,000円相当もらえます!