楽天銀行
ハピタス
【SBI証券〜IPO住信SBIネット銀行で主幹事! ハピタス経由の口座開設で、今だけ6,000円相当もらえます!】
                                         .

楽天G三木谷社長、銀行のIPO準備順調−タイミングは年後半か年末

楽天グループの三木谷浩史社長は14日、傘下の楽天銀行の新規株式公開(IPO)の準備は「非常に順調にいっている」と述べ、上場のタイミングは今年後半か年末に近いとの見通しを明らかにした。

三木谷社長はオンラインで開催した決算説明会で、海外ではブラジルのデジタル銀行ヌーバンクや韓国のインターネット専業カカオバンクなど、「すごいバリエ―ションでIPOをやっている。楽天銀行もそうなれば、一定の資金調達ができる」と語った。 (出所:ブルームバーグ2022年2月14日 18:17)


かつての「イーバンク」で、2006年に楽天グループの傘下に入り、2009年に「楽天銀行株式会社」へ商号変更しました。楽天グループ入りする以前には、ホリエモンの旧ライブドアもイーバンクに食指を伸ばしていました。

携帯電話事業の設備投資による大幅赤字に苦しむ楽天本体にとっては、悲願のIPOではないでしょうか。楽天銀行上場に向けて最大限の力を向けてきそうです。

既に上場承認済みの住信SBIネット銀行(3月24日東証1部上場予定)に続くネット専業銀行の第2号となる見込みです。
上場タイミングは、記事によれば「今年後半か年末」となっていますが、事実上のライバルであり来月上場する住信SBIネット銀行のIPO成否が最大の試金石となりそうです。



IPO用の口座開設はハピタス経由が断然お得です!

IPOにそなえて複数の口座開設をお考えでしたら、 ハピタス経由の証券口座開設が 開設者様自身が高額ポイントをもらえる!!というメリットがある為お勧めしています。
(付与されたポイントは、現金、PayPay、各種電子マネー等に簡単に交換できます!)
よくある証券会社の名前のバナーからの開設とは異なり、開設者様にとって大変お得です。

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
証券口座ネット銀行の口座開設でザクザクポイントが貯まります!


最初にハピタスに無料登録というひと手間はありますが、IPO用に多数の口座開設するのであればお得度は大幅にUP! そしてネットショッピング等でもポイント付与があり、登録しておいて損はありませんよ(^_-)-☆ 
付与ポイント(金額)は短期間で変動しますのでお早目に!

IPO投資の必需品はIPO抽選参加用の証券口座です。IPO投資の第1歩はできるだけ多くの証券口座を開設することですね。

SBI 証券 :    今だけ6,000円相当取引不要!)=2月IPOで早くも2社主幹事!主幹事Iの実績多数!
マネックス証券:  3,000円相当(口座開設+取引)=11月IPOで主幹事あり!
楽天証券   :   1,600円相当取引不要!)=取引不要!
auカブコム証券: 8,500円相当(口座開設+取引)
LINE証券:   2,500円相当(口座開設+取引)
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス