成城石井
ハピタス
【4月IPOで早くも2銘柄の主幹事獲得! ハピタス経由の口座開設で、今だけ6,500円相当もらえます!】
                                   .

ローソンが大幅反発、成城石井の上場を年内にも申請と報じられる
ローソン<2651.T>が大幅高で3日ぶりに反発している。12日夕方の日本経済新聞電子版で「ローソンは完全子会社の高級スーパー、成城石井(横浜市)を東京証券取引所に新規上場する方針を固めた」と報じられたことが好材料視されているようだ。

記事によると、プライム市場への上場を目指し、早ければ年内にも東証に上場を申請するという。報道に対してローソンでは、「当社が発表したものではない。上場も含めて、企業価値向上に向けてさまざまな検討を行っているが、現時点で決定した事実はない」とコメントしている。  (出所:MINKABU PRESS)


ローソン(2651)


成城石井という社名から本社は都内世田谷区あたりかと思っていましたが、本社は横浜市(神奈川県)なんですね。
現在の成城石井はローソンの完全子会社ですが、かつては牛角のレックス・ホールディングス(現コロワイド系)の傘下だった時代もありました。

現在の店舗数は197店舗で、高級スーパーというジャンルがあれば最大手になります。競合は紀ノ国屋、北のエース、クイーンズ伊勢丹、いかりスーパー(関西)あたりでしょうか。

東証プライム上場となれば時価総額2000億円級ともいわれていて、最近の案件のなかではそこそこの大型IPOになります。小売業のIPOは人気業種ではありませんが、成城石井の知名度の高さブランド力でちょっと面白い案件になるかも知れません。


IPOブログランキングに参加しています  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

IPO用の口座開設はハピタス経由が断然お得です!

IPOにそなえて複数の口座開設をお考えでしたら、 ハピタス経由の証券口座開設が 開設者様自身が高額ポイントをもらえる!!というメリットがある為お勧めしています。
(付与されたポイントは、現金、PayPay、各種電子マネー等に簡単に交換できます!)
よくある証券会社の名前のバナーからの開設とは異なり、開設者様にとって大変お得です。


ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
証券口座ネット銀行の口座開設でザクザクポイントが貯まります!


最初にハピタスに無料登録というひと手間はありますが、IPO用に多数の口座開設するのであればお得度は大幅にUP! そしてネットショッピング等でもポイント付与があり、登録しておいて損はありませんよ(^_-)-☆ 
付与ポイント(金額)は短期間で変動しますのでお早目に!

IPO投資の必需品はIPO抽選参加用の証券口座です。IPO投資の第1歩はできるだけ多くの証券口座を開設することですね。

SBI 証券 :    6,500円相当取引不要!)=4月IPOで早くも2社主幹事!主幹事Iの実績多数!
マネックス証券:  3,000円相当(口座開設+取引)=11月IPOで主幹事あり!
楽天証券   :   4,000円相当取引不要!)=取引不要!
auカブコム証券: 6,000円相当(口座開設+取引)
LINE証券:   2,500円相当(口座開設+取引)
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス