楽天証券
楽天証券
                                         .

楽天Gが大幅高、みずほFGとの提携模索を材料視
[東京 6日 ロイター] - 楽天グループ<4755.T>が大幅高となっている。午前9時30分現在、東証プライム市場の値上がり率ランキングで第3位。みずほフィナンシャルグループ<8411.T>と提携を模索していることを明らかにしたことが材料視されている。

5日にみずほFGが楽天証券に出資する方針を固めたと一部で報じられたことを受けて、広報担当者がロイターに答えた。日本経済新聞電子版は、みずほFGが傘下のみずほ証券を通じて楽天証券に出資する方針を固めたと報じた。株式の約2割を取得して持ち分法適用会社とし、取得金額は800億円規模とみられるという。


今週6日に上記のニュースがでたあと、楽天グループの株価は窓をあけて急騰しています。第三者割当増資等は実施せず、楽天Gが保有する楽天証券株を11月ごろにみずほ証券が買い取る見込み、とされています。

みずほ証券の主幹事IPO、どちらかというとSBI証券に配分が厚いような印象がありますが、持ち分法適用会社となれば楽天証券へのIPO配分が増えそうですね。

現状の楽天証券のIPO、近年は頑張ってる印象で取り扱うIPO銘柄はかなり多くなっています。ただいかんせん配分株数が少ないことが多いため、抽選倍率が高倍率になりがちです(´・ω・)
抽選倍率の完全公開でIPO抽選の透明度では最高の楽天証券ですが、みずほFGの持ち分法適用化でIPO取り扱い増加に期待したいところですね。


IPOブログランキングに参加しています  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

IPOや株主優待用の口座開設はハピタス経由が断然お得です!

IPO投資といえば複数口座が必須でしたが、最近では株主優待でも複数口座がないと一般信用枠の獲得が大変難しくなっています。一般信用枠の争奪戦が年々激化しているからです。

IPOや株主優待にそなえて複数の口座開設をお考えでしたら、 ハピタス経由の証券口座開設が 開設者様自身が高額ポイントをもらえる!!というメリットがある為お勧めしています。
(付与されたポイントは、現金、PayPay、各種電子マネー等に簡単に交換できます!)

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
証券口座ネット銀行の口座開設でザクザクポイントが貯まります!


最初にハピタスに無料登録というひと手間はありますが、IPO用に多数の口座開設するのであればお得度は大幅にUP! そしてネットショッピングや、外食店の予約等の優待生活でもポイント付与があり、登録しておいて損はありませんよ(^_-)-☆ 
付与ポイント(金額)は短期間で変動しますのでお早目に!

IPO投資の必需品はIPO抽選参加用の証券口座です。IPO投資の第1歩はできるだけ多くの証券口座を開設することですね。

SBI 証券 :    10,000(随時変動)取引不要!)=IPO主幹事の実績多数
楽天証券   :   7,000円相当取引不要!)=取引不要!
マネックス証券:  5,000円相当(口座開設+取引)=IPOでたまに主幹事あり!
auカブコム証券: 現在休止中

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス