優待廃止 ブロードリーフ (3673)ハピタスSBI証券
【 SBI証券】: ハピタス経由の口座開設で今だけ10,000円相当もらえます!】
                                          .

ブロドリーフが後場急落、株主優待制度を廃止

ブロードリーフ<3673.T>は後場に入り急落している。正午ごろ、21年12月末時点の株主に実施した株主優待をもって、株主優待制度を廃止すると発表しており、これが嫌気されている。株主への公平な利益還元のあり方について検討を重ねた結果、株主優待制度を廃止し、今後は配当などによる利益還元に集約することにしたという。(後略)
出所:MINKABU PRESS

【株主優待制度廃止に関するお知らせ】https://ssl4.eir-parts.net/doc/3673/tdnet/2200238/00.pdf

今日の昼休み中に優待廃止のIR(上記)がでたようです。後場寄りは売り殺到で大幅売り気配から急落。大引けは前日比-8.9%となる502円(-49円)でした。

実質的に即廃止ですが、JTやオリックスのように廃止まで余裕を持たせるというか、せめて今年12月分まで継続してくれれば良かったのですが(´・ω・)


昨年12月権利確定の優待 トヨタウオレット20,000円分:2000株優待

かつては10万円分クオカオードや、Visaギフト、トヨタウオレット電子マネーなどの高額優待を連発し、優待ファンの注目を集めていました。毎年優待内容は今ごろ発表されていましたが、まさかの優待廃止という結末になりました。

優待到着 ブロードリーフ

【SBI証券】 IPOチャレンジポイントキャンペーンがスタートしました!