すかいらーく
ハピタス楽天証券
【楽天証券:ハピタス経由の口座開設で10,000円GET!】

すかいらーくホールディングスより株主優待カードが到着しました。
すかいらーくもコロナ中は現物ホールドで優待確保していましたが、全て利益確定してしまいました。

クロスしないと優待なしになるので優待期限終盤に一般信用枠を必死にさがしましたが、以前とちがって手動では全然NGでした。
制度突撃もアレなんで、アークランドやロイヤルHDと同じく最終日に裸買い(現物のみ)で権利取りしました。こちらも1カ月ちょっと含み損でしたが、無事リカクできました。(1000株優待17,000円分+売却益11,500円)

コロナ明けで外食関連の地合いが良かったといえばそれまでですが、3銘柄とも最終日に現買い→しばらくホールドで、優待券完全タダ取り+小幅の売却利益となりました(*^-^*)

すかいらーく  売却

最近優待クロスに参入した人は10,000円分の優待券を取るのに、3000〜4000円も経費かけて「差し引き6000〜7000円も得した!」と思えるものなんでしょうか。それで楽しいのでしょうか? ドケチのせいかその心理がさっぱりわかりませんね(´・ω・)

【裸でオーライ:2】 ロイヤルHDより食事券が到着!