ツルハグループHD
SBI
【3月IPOのJSHとダイブで主幹事のSBI証券!2月末までハピタス経由の口座開設で10,000円相当GET!】
                                        .

◆ツルハとウエルシア統合検討 イオン、株追加取得へ
ドラッグストア首位のウエルシアホールディングス(HD)と2位のツルハホールディングスは経営統合する検討に入った。ウエルシア親会社のイオンがツルハHD株を1割強保有する投資ファンドと同社株の取得で最終調整している。取得後にイオン主導で両社の統合を進める。実現すれば売上高で2兆円規模とドラッグストア市場の4分の1を占める巨大チェーンとなる。

イオンは現在ツルハHD株の約13%強を保有している。香港の投資ファンド、オアシス・マネジメントと同ファンドが持つ13%程度のツルハHD株について独占交渉契約を結び、取得に向けて協議中だ。価格など条件面での最終調整に入っており、合意に達すれば持ち分法適用会社にする方針だ。
(2024/02/24 日経速報ニュース)
【3月IPOラッシュ!】 IPOや株主優待用の口座開設は、ハピタス経由が断然お得です!


まだ観測記事の段階であり、両銘柄の優待変更などはまだまだ先の話となります。今後もし店名含め完全統合となれば優待もウエルシアの優待に一本化される、と考えるのが普通ですね。
ツルハHDはじめドラッグストア各社は自社買物券など独自の株主優待を実施してるので、イオン様には無理くり1つにまとめないでほしいですね(;´・ω・)

とはいえ、このニュースを見て思うのはイオン経営陣のドラッグストア連合への執念ですね。ハックの時もそうでしたが、狙った獲物は逃がさない的な意気込みを感じますね。(コンビニ事業で出遅れた後悔からとも言われていますが)
その点、イオンときっぱり決別したスギHDは英断だったのかも(笑)



ウエルシア




スギHD




クリエイトSD
ウィブル証券口座開設
【ウィブル証券、今だけハピタス経由の開設+取引1回で12,000円GET!】<




コスモス薬品




クスリのアオキ




IPOや株主優待用の口座開設は、ハピタス経由が断然お得です!

続々と3月IPOが承認されています。ここまで12社が承認済みです。
一昨年は23社もの上場があり、昨年3月も16社の新規上場がありました。過去データを見ても、3月は12月IPOに次ぐ2番目の多さIPOラッシュとなる月です。

3月IPOラッシュや株主優待クロスにそなえて複数の口座開設をお考えでしたら、 ハピタス経由の証券口座開設がが断然お得です! 開設者様自身が高額ポイントをもらえるというメリットがある為お勧めしています。
(付与されたポイントは、現金、PayPay、各種電子マネー等に簡単に交換できます!)


ハピタス 口座開設 1.11
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
証券口座ネット銀行の口座開設でザクザクポイントが貯まります!


最初にハピタスに無料登録というひと手間はありますが、IPO用に多数の口座開設するのであればお得度は大幅にUP! そしてネットショッピングや、外食店の予約等の優待生活でもポイント付与があり、登録しておいて損はありませんよ(^_-)-☆ 
付与ポイント(金額)は短期間で変動しますのでお早目に!

IPO投資の必需品はIPO抽選参加用の証券口座です。IPO投資の第1歩はできるだけ多くの証券口座を開設することですね。


SBI証券   :    10000円相当取引不要!)=取引不要!
楽天証券   :   5000円相当取引不要!)=取引不要!
auカブコム証券9500円相当(口座開設+取引)=三菱UFJのIPOを取り扱い!
マネックス証券:  10000円相当(口座開設+取引)=IPO取扱い数はTOP級!
大和コネクト証券1500円相当取引不要!)
ウィブル証券、今だけ口座開設+取引1回で12000円相当のポイントがもらえます。
  (※2024年2月25日現在の付与ポイントです)

 コネクト証券の口座開設(入金なし)で2600円相当いただきました!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス