7&i
SBI
【IPOダイブ、JSH、カウリスで主幹事のSBI証券!今ならハピタス経由の口座開設で16,000円相当GET!】
.

■7&iHD、イトーヨーカ堂含むスーパー事業のIPOへ検討開始

セブン&アイ・ホールディングス(7&iHD)は10日、子会社のイトーヨーカ堂を中心とするスーパー事業の新規株式公開(IPO)実現に向けた検討を開始すると発表した。一方で今後の成長の柱と位置付ける北米など海外のコンビニエンスストア事業への投資に注力することでグループ資本効率の改善に取り組むとしている。

発表資料によると、スーパーストア事業(SST)では抜本的変革の先にある持続的成長のための有力な選択肢の一つとして、現実的に最速のタイミングでのIPO実現に向けた検討を開始。7&iHDによる同事業の一部持ち分の継続保持やコンビニ事業との間の食品開発領域における協働体制の維持が前提になるという。
(出所:Bloomberg2024年4月10日)


同じ小売業でも先日IPOしたトライアルHD(141A)のように店舗数を増やし、業績も右肩上がりを続ける企業があります。かたやイトーヨーカ堂は店舗削減・閉鎖のニュースばかりで、業績も最終赤字は4期連続で、赤字幅は年々拡大している状況です。
井阪楼貅卍垢蓮嶌巴擦2027年の上場を目指す」と語っていますが、どちらかと言うと7&iHDにとってお荷物となったスーパーストア事業(SST)の切り離し(切り捨て?)に近いのではなないでしょうか(´・ω・)



SBI証券は今だけ16,000円相当! IPO用の口座開設は、ハピタス経由が断然お得です!

総じて好調初値となった3月IPOの上場が全て終了し、4月IPOも2銘柄が上場しました。。
今年の4月IPOは6銘柄が上場予定となっています。

今後のIPOや株主優待クロスにそなえて複数の口座開設をお考えでしたら、 ハピタス経由の証券口座開設がが断然お得です! 開設者様自身が高額ポイントをもらえるというメリットがある為お勧めしています。
(付与されたポイントは、現金、PayPay、各種電子マネー等に簡単に交換できます!)

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
証券口座ネット銀行の口座開設でザクザクポイントが貯まります!


最初にハピタスに無料登録というひと手間はありますが、IPO用に多数の口座開設するのであればお得度は大幅にUP! そしてネットショッピングや、外食店の予約等の優待生活でもポイント付与があり、登録しておいて損はありませんよ(^_-)-☆ 
付与ポイント(金額)は短期間で変動しますのでお早目に!

IPO投資の必需品はIPO抽選参加用の証券口座です。IPO投資の第1歩はできるだけ多くの証券口座を開設することですね。


SBI証券   :    16000円相当取引不要!)=取引不要!
楽天証券   :   10000円相当取引不要!)=取引不要!
auカブコム証券10500円相当(口座開設+取引)=三菱UFJのIPOを取り扱い!
マネックス証券:  10000円相当(口座開設+取引)=IPO取扱い数はTOP級!
大和コネクト証券1600円相当取引不要!)
ウィブル証券、今だけ口座開設+取引1回で12000円相当のポイントがもらえます。
  (※2024年4月14日現在の付与ポイントです)

 コネクト証券の口座開設(入金なし)で2600円相当いただきました!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス