ネット巡回をするとIPO関連のブログ・日記は確実に増え続けています。LDショックでデイトレやトレード関連のブログ・日記が一時急減したのと好対照です。超ハイリターンを狙える上に、IPOメイン(公募抽選)でやってれば退場はまずありえませんからね。

というわけでこれからIPOを始めたいかた、始めたばかりのかたにも(たぶん)参考になるリンクをまとめてみました。
IPO  このブログに一票お願いします
......................................................................................................................


IPO基本のき

トレーダーズ・ウェブ

東京IPO

おなじみ、IPO基本中の基本の2サイトです。IPOのBB日程や各社配分、事業内容などをチェックできます。ヤフーのIPO情報もトレーダーズ・ウェブが提供しています。無料情報の部分だけでもかなり充実してます。これからIPOを始めるかたはこことフィスコ情報をおさえるのが近道です。


IPO各社抽選方法

ネット参考書
証券各社の基本的な抽選ルールがまとめられています。事実上1株(1単元)平等抽選のところ、複数BBで確率があがるところなどの判断の参考に。


ネット証券総合比較
IPOの充実度や手数料体系など証券会社を総合的に比較できます。

オンライントレード徹底比較

オンライン取引会社の総合投資情報比較


★あるじゃんnet!オンライントレード比較★




資金移動のタイミング

BB最終入金日
前受け制かどうか、資金拘束期間などがわかりやすくまとめられてます。資金移動の参考になります。
※なおHS証券について「発行価格決定日の15:00時点での買付余力が必要」とされていますが、最新ではBB最終日に変更された模様です。(コールセンター確認済み)


IPO銘柄分析・初値予想をゲット

ライブドア証券      マネックス証券
口座開設すればフィスコのIPO初値予想、ブックビルディング考察を無料閲覧できます。フィスコの初値予想には賛否両論ありますが、IPO予想に関しては事実上業界標準となってます。店頭に初値予想を聞くとたいていフィスコかトレーダーズ(有料版)予想を教えてくれます。なおフィスコ最新版、更新バージョンがみれるのはライブドアのほうです。

IPO初値分析・株式投資 〜Hephaistos Investment Research
証券アナリスト資格を持つ管理人さんがIPO銘柄の分析レポートを公開されています。IPO目論見書の分析は詳細かつ専門的で、無料ではもったいない内容です。

当選&的中☆IPO初値予想☆
有名初値予想サイトです。無料ブログですがかなりレベルの高い予想をされています。過去の予想実績をみても、無料とは思えないほど精度は高いです。(某業界新聞予想なんかより予想精度はよっぽど高いです。)

IPOchallenger
有名なIPOメルマガです。メールマガジン登録(無料)すると、ブックビルディング開始日前後にメールでBB参加スタンスなどを教えてくれます。個人で運営されているようです。

Dr.IPO

有料サイトですがかなり低額料金(1ヶ月840円)でIPO情報、初値予想を提供しています。


便利な抽選参加スケジュール

抽選参加スケジュール
BB・購入申し込み期限が見やすくまとめられてます。、毎日カレンダーをワンクリックすれば、申し込み忘れ対策になります。


イチオシのIPOサイト&ブログ

IPO投資家になろう 初値予想と当選へ(管理人:Hiroさん)
とにかく最新のIPO情報、当選ノウハウがぎっしり詰まったサイトで、最新情報の更新も非常に頻繁です。また、過去のIPOデータや分かってそうで理解してなかった「IPO必須用語」などIPOを理解するうえでマストな情報が充実しています。


IPO勝利学(管理人:じげんさん)
イチオシのコンテンツはなんといってのブック参加に必要な証券会社別抽選システムの徹底解説です。特に資金拘束期間は、図入りでわかりやすく説明されてます。しかも管理人さんは、IPO抽選ルール等の曖昧な部分はコールCに電話確認されてから掲載されています。とてつもなく大変な作業の成果を無料で閲覧できるのはありがたいの一言です。


IPO落選日記(ノ∀`)(ち〜さん)
こちらのブログもとにかくIPO情報満載です。特に新規IPO承認の情報がどこよりも速い!またコメント欄も充実しているので思わぬ情報があったりします。IPOファンには必見のサイトです。


IPO(新規上場株)投資で目指せ1億円! (kekeshiさん)
現在までにIPO総利益約2200万円!を達成されたベテランのかたです。IPO上場前日には独自の初値予想もされています、是非ご参考に!


IPO勝利学 証券会社の特徴考察ブログ (じげんさん)



IPO投資入門講座 (Hiroさん)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【PR】

メルマガ:IPOチャレンジャーIPO(新規公開株)当選戦略とノウハウ

 「同一人物の、複数同時申し込みは無効か?」
 「取引は一番偉い、支店長クラスの担当者(IPO配分実権を握
   る)で取引すべし!?」

 「これであなたもブラックリスト入り??○○○○トレードから永
   久追放!!」

 「投資資金100〜300万円程度で、投信や手数料をまったく
   払わないで当てるには?」


ざっと見出し(予定)だけみても、IPOファンなら興味津々の内容で思わず申し込みました。メルマガ購読料は1ヶ月たった294円(税込)とウソみたいな料金設定になっています。
2003年から無料のIPOメルマガを発行されているかたで、IPOノウハウに関しては最古参に近く、誰よりも経験豊富でしょう。このレベルのかたのノウハウや戦略をたった294円で読めてしまうとなると、IPO商材の人にとっては脅威でしょうね。

しかも当月分は無料ですので、メルマガ内容を見てから有料購読の判断もできます。とりあえず申し込んみても絶対損はないと思います。
   IPOチャレンジャーIPO(新規公開株)当選戦略とノウハウ 




月額たった840円でIPOの銘柄分析・初値予想が閲覧できます。
IPOの初値予想。確かな銘柄情報をGET! 



毎日3分で儲ける株式無料メルマガ!!
 ■注目銘柄情報【←おすすめ】